【一期一会と十数年ぶりの再会と秋津が好きな人たちと】
あきつとんぼ楽市 無事開催終了しました🍂🍁
雨が時折り降っては止んで 少し肌寒い時間もある中
イベントを目掛けて足を運んでくれた方々
本当に有難うございました✨✨

秋津のまちづくりワークショップから始まったこのイベント。
ワークショップに申し込みそびれた私は
楽しそうに秋津を盛り上げるために会を重ねる実行委員の方たちの
活動を羨ましく眺めていました。

出店枠でお声がけいただき参加させていただき本当嬉しかった✨

そして昨日は心強い助っ人が来てくれました✨
ロースィーツ講座を受講中の
@naoo8288 さん

嬉しい嬉しい♡
私がいつもひとりであたふたしている
出店を助けてくれようとする気持ちが嬉しい♡

今までの講座参加者さん
@miharu_s526 さんも
たくさん出店アシスタントしてくれて

こちらからお願いしたわけではなく
自ら申し出て下さった方に
お手伝いをお願いしています。

想いを寄せてくださる方
応援してくださる方
ロースィーツ目掛けてきてくれる方
本当にありがたいです🍀

イベントはその場に行くまで
誰がきてくれるかわからない
一期一会なのです。

チラシ、SNS、出店者さんのInstagram、
会場やイベント公式Instagramなど 
きっかけは様々。

10年以上ぶりにとってもお世話になった方に再会出来たり
遠くから足を運んでくれたり
3年前のレッスン参加がキッカケで勇気をもらったって初めて知ったり✨
なんだか思いがけない出会いと言葉と繋がりに
感動して感謝した1日でした。

出店時に全種類並べて撮る写真は
撮り忘れるくらい
常にたくさんの知り合いや
以前レッスンを受けてくれた大切な人
子供の保育園のママ 職員の方
そらいち出店者仲間
初めましてだけどロースィーツを目掛けてきてくれた方
とお話が出来て楽しく過ごせました🍀

合間に出店者さんのところに遊びに行けたのも
お客様対応してくれる
なおこさんが居てくれたから。

普段出店のお手伝いは夫や我が子たちにお願いしていましたが
家族にも感謝しなきゃ、と思ったのでした。

隣のブースで出店出来た
@nicoplus2018 さんは
3年前の相羽建設 つむじ
つむじ市にて
@tsumuji_1603

出店されていた時にお話しし、
アパートの一室を店舗に改装して
ご自身の世界観で米粉のおやつを作りながら
まちづくりの推進や
イベント主催もされている
憧れの存在でもあり 勇気と一歩を踏み出すキッカケをくれた
みずえさん。

気さくにお話ししてくれて
飾らなくて等身大で
だけどすごい力をお持ちの方。

ご一緒出来てソワソワ わくわくしっぱなしでした♡

Special thanks
あきつとんぼ楽市 実行委員のみなさん
@akitsu_tombo_rakuichi

あきつとんぼ楽市インスタ担当
@munimuni.tokyo
いずみちゃん

デザイン担当
@sunnysweets01
@aikimi6
ポスター、チラシ、会場マップ、関係者用のとんぼ缶バッジ
全てにおいてカッコ良すぎ‼︎
きみさん。

秋津をこよなく愛する
@mamatano__akitsu
栗田さん
たくさんのママが栗田さんに支えられてスタートアップの応援してもらってるのがわかります。

会場提供して下さった 大好きな図書喫茶
カンタカさん
@kantakajpn

お洒落でかっこいい什器を貸してくださり
設営してくださった
相羽建設さん
@aibaeco

東村山市役所 まちづくり推進課のみなさん
※市民との心の距離が近くてスキ

他関係者の方々
本当にありがとうございました✨✨✨

#あきつとんぼ楽市 #秋津#まちづくり#ひがしむらやま#東村山マルシェ#カンタカ#ローケーキ#ロースィーツ#rawcake#rawsweets