先日、家族みんなで
ユニバに行ってきました地球

今回はコナンの
完全予約制ミステリーレストランで
お食事です音符

ミステリーレストランは
今回が初めての参加なんですウインク
以前から気になってはいたのですが
毎年すぐにチケットが完売してしまってえーん
ようやく体験できて良かったですハート

平日でも思うような時間帯のチケットは
完売で、私達は10:00〜で体験しましたタラー

10:00って朝ごはん食べてすぐですし
コース料理なので食べきれるかなあと
いろいろ不安でした笑

何より不安だったのが
母親の持病の兼ね合いですショボーン
変なペースで料理が出ると
母親の持病のコントロールがしにくいのでガーン

ですが、実際は
本当に良いペースで料理が出てきたので
全く問題なく楽しめましたよ爆笑

受け付け時に
チケットと購入者(代表者)の
本人確認書類の提示を求められますスマホ
次にメイン料理はお肉か魚かを聞かれます。
そして別料金ですが
ドリンクを勧められます。

席の番号も教えてもらいます。
絶対にグループ内での席移動禁止です。
これは、イベント内で
該当の席番号が名前を呼ばれて
少しいじられるからですてへぺろ

入り口に入ってすぐに
ウェルカムドリンクを取って席に着きます。
(オシャレなワイングラスに入った
ジンジャーエールです白ワイン)

席に着くと既に
ミニパン2個と前菜が用意されています。
指示があるまでは食べられません。
写真は、指示があるまで基本的にはok。
動画はダメです。
メイン料理は自分の食べるペースに
合わせて出てきますが
デザートはイベントの進行に合わせる為
出てくるのも遅いですし
食べてはダメですカップケーキ

良い席だったというのもありますが
役者さんがすぐそばまで来てくれて
嬉しかったです照れ
園子は可愛いし、
京極さんと新一はかっこいいしラブ
キャーってなりました笑
一人一人話かけてくれますし
京極さんと園子とは写真が撮れて
後で購入も出来ます爆笑
とっても良い記念になりますよ音符
コナンファンにはたまらないと思いますニヤリ

そして私のお目当てのキッドは
犯罪並みにイケメンでしたラブ

料理もとっても美味しいので
お金出す価値ありますよウインク

食べなきゃいけないし
写真撮らなきゃいけないし
話聴かないといけないし
観ないといけないしで
めっちゃ忙しいですがニヤリ

今年はもう終わっちゃいましたので
また来年楽しみにしていますニコニコ

みなさんも是非一度体験して下さいおねがい

記念にちゃっかりメダルも
ゲットしました口笛

余談ですが
駐車場で掃除のおばちゃんを
見かけました。
何やら熱心に掃除をしているなと
思いながら横を通ると…


掃除ではなく、
水(霧吹きのような)で絵を描いてましたびっくり
しかも上手!
すんごい才能でした笑






ゆきうさぎクッキー