先日、水曜日に利用してLINE Pay決済でエラーが発生。
LINE Payで引き落としだけされて、注文は入っていないという最悪のクッソエラーだったのですが…

本日やっと返金されましたニヤリ


発生時は、その場で店員に聞いても迷惑がられ、結局普通に購入する羽目になり、かなりイラつくことに。

てか、効率化のために使ったのにやり直しって…
てか、金はどこに消えたんや?って感じで…

怒りマックスの中、アプリの問い合わせ窓口に連絡を、と言われたのでその場で問い合わせるも、結局5日経過した今日も返信来ずムカムカ

保険を掛けてLINE&マックの大元にも連絡しておいたので、マックの大元からの返信で教えてもらっていた電話窓口についに電話問い合わせをし、やっと返金に至りました。
※アプリ窓口はマックの問い合わせ窓口でとは別の問い合わせ先です。

アプリの注文履歴も残っていなかったので、確定データ的なものがLINEに上がらず自動返金になるかな、という予想もしてたのですが…

なんとこのエラーはこちらから言わない限りは返金されないとのこと!

効率化のアプリのはずが無駄な時間を使ってしまい、今後の使用が躊躇われることになりました。

しかし、LINEとマックの大元は1日以内には返信が来ていたので、アプリ窓口の返信の遅さにはヤキモキしました〜クッソ〜。

***

話は変わり、土日を経てまた週の始まり。
リモート勤務でも月曜はつらい…

天気が悪かったので、息子は1日中パジャマというだらけ具合でした。


ブロックで作った成田空港だそうで。
はー、旅行行きたいわー。