★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2024年9月3(火)

今日はいよいよ入院だ。
明日の午後から手術の予定なので、
ダンナには申し訳ないけど、
2日間の休みを取ってもらっている。
よろしく頼むね〜★

入院前日の昨日(2日)は
9月最後の出勤日でもあったため、
通常業務をこなしながら
仕事の引継も行い。
職場の人達が「寂しくなるけど、
10月の復帰を待ってるで〜!」と
声をかけてくれて、なんか嬉しかったなぁ…。

ブロ友さん達からも激励のLINEがあって、
元気玉をたくさんいただいた。
乳がん治療をともに頑張ってきた仲間として
ホンマに心強いよぉ〜〜〜!!
どうもありがとう!!(涙)

仕事帰りはダンナと落ち合って、
行きつけの居酒屋へ。




ビールは1杯だけ…と思いつつ、

結局、2人で3杯ずつ飲んでしまった。

術後はしばらくお酒を飲まれへんやろし、

まあ、えっか〜★(笑)




一夜明け、入院当日。

なんだかんだ色々とバタバタしていたので、

ここからは時系列により備忘録として。


朝起きてから、しばらくリビングで

ピノとダンナとまったりテレビを見て。




10時30分、

喫茶店で早めのランチ。


ダンナは、カレーソースのオムライスに

チーズとエビフライをトッピングして。

おっと!なかなかのボリュームやな〜★




ワタシは、デミグラスソースの

ハンバーグ定食を注文。

スイカが付いてるなんて、珍しい〜〜〜!!




11時、ホームセンターへ

ピノ用の缶詰を調達しに行き。


11時45分、帰宅してシャワーを浴びて。


13時20分、病院の入退院窓口で

入院手続を済ませ。


13時30分、薬剤窓口で

持参した内服薬などを預け。


13時40分、3階の病棟へ。

コロナの影響で面会禁止のため、

ダンナとはナースステーション前でお別れ。

今日は送ってくれてありがとう!

また明日、手術の付き添いをよろしくね!


14時、案内された窓側ベッドの棚に

荷物を入れ替え、

持ってきたパジャマに着替えて。




14時15分、薬剤師さんが

預けていた内服薬などを返却しに来られ。


14時25分、研修医の先生が

明日の手術で麻酔をする際に

立ち会ってもいいかと同意を求められたので

同意書にサイン。

入れ替わり立ち替わりで忙しいな〜。




15時、看護師さんに

白いネームバンドを左手首に付けてもらい、

呼び出しのあった口腔ケア外来へ

行こうとした瞬間、

緊急速報(訓練)のけたたましい音が

静かな病室に大きく鳴り響き、

めちゃくちゃ焦る、焦る!

音、消してたのにーーー!!(汗)




15時30分、術前口腔ケアが問題なく終了し、

病室へと戻り。


15時45分、看護師さんから

バイタルチェックを受ける。

(体温:36.1度、血圧:120-70)


15時50分、主治医ではない

婦人科の先生(女医さん)に呼ばれ、

病棟内の婦人科の診察室で

問診、触診、経膣エコーを実施。

前回の検査時と所見は変わらず、

予定どおり明日は手術を行うとのこと。


16時、看護師さんから入院説明を受け、

下剤についても指示される。


16時40分、下剤の服用を開始。

約20分かけて、200ccの水に溶かした

マグコロール散50gを飲み干し。

やや甘みのある味…

でも、美味しくない〜〜〜(泣)




17時15分、デイルームへ移動し、

愛媛の実家へ電話をかけて、

母と5分程話せた。

心配かけてごめんね。

でも、元気やし大丈夫やから、安心してね!


18時、嬉しい誤算で提供された夕食。

明日は手術だし、下剤も飲んだので、

てっきり本日の夕食は無いものだと

勝手に思い込んでいて。

やっぱり食べられるって嬉しいわー★




18時25分、婦人科主治医のO先生が

病室へ来てくれて、

明日の手術に関することを説明してくれた。


O先生と初めて会ったのは

先月の検査(観察)入院のときで、

その後の通院も合わせると今回が4回目。


とても話しやすい女医さんで、

どんな些細な質問にも真摯に答えてくれるし

ちょっと砕けた会話もできるので、

ワタシとしては安心してお任せできる感じだ。

明日の手術、どうぞよろしくお願いします!


19時以降、下剤が緩やかに効いてきて、

何度かトイレとお友達。

いや〜、お腹がギュルギュル鳴りっぱなし★



明日は手術。

今晩はゆっくり休んで、穏やかに臨みたい。