★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2024年6月23(日)

気象庁によると、関西(近畿地方)は
6月21日に梅雨入りしたらしい。


(画像はお借りしました。)



湿度が高く、ぬるくてじめじめした気候は
何となく気分もどんよりするし、
不快でしかなく。

家の中で過ごすときはクールネックリングや
就寝時にはアイスノンが
欠かせないようになってきた。
これからホトフラには辛い時期やぁ〜(泣)


1番の難関である通勤時は

ハンディファンはもちろんのこと、

凍らせた小さめのペットボトルを持って

手のひらから体温を下げたり、

最近、フェリシモで購入した

背中側にポケット(2個)が付いたインナーに

保冷剤を入れて涼感を得たりしながら

蒸し暑さを凌いでいる。

とにかくホトフラ対策は万全に★


(画像はお借りしました。)


前回のブログから2週間。
これまで週1ペースで更新していたものの、
疲れが溜まり過ぎて休息を優先していたので
なかなか書くことができなかった。

異動して2か月と1週間が経ったけど
まだまだ覚えることが多く、
慣れない仕事に四苦八苦。

その上、ほぼ毎日、何かしら
新しい問題が発生するので対応に追われたり、
思い込みによる凡ミスをやらかしてしまって
そのリカバリーに時間を要したり、
とにかく気力や体力の消耗が半端なかった。
まあ、勉強になったのは間違いないから、
経験値が上がった…ということで★

仕事だけでなく、
仕事上の付き合い(飲み会)も活発で。

週平均2回は仕事終わりに飲みに行って、
お互いの近況報告や情報交換をし合ったり。

ワタシにとって
飲み会は円滑な人間関係を築く場でもあるし、
大体楽しくリフレッシュできるのだけど、
最近、特にお酒に弱くなった自覚があるので
そろそろペースと酒量を落として
飲み方に気をつけなければと思っている。
つられてハイペースで飲むと眠くなったり、
記憶が飛んだりするからな〜(汗)



日々、生きていると楽しいことばかりでなく、

落ち込んだり、自信がなくなったり、

色々嫌になったりと悩みは尽きないけれど。


仕事でミスをしたときに

「それで死ぬ訳じゃない。大丈夫やで。」

と励ましてくれた先輩兼上司。

確かに、そのとおりで、

気持ちを切り替えられました。

ホンマにありがとうございます!


ブログの更新が2週間滞り、

心配してLINEをくれたブロ友さん。

めちゃくちゃ嬉しかったよ〜〜〜!

来週のランチ、楽しみにしてます!!(笑)


自身のブログで、50代でできた友達として

ワタシのことを良く書いてくれたブロ友さん。

いくつになっても友達ってできるもんですね!

来月お会いできるのを楽しみにしています!!


仕事の話や愚痴を聞いてくれるダンナ。

持ちつ持たれつの関係やね〜。

いつもありがとうね!


昨日、美容室へ行った帰りの電車の中に

うっかり傘を置き忘れそうになり、

気づかぬまま電車を降りたところで

ワタシに声をかけて傘を持ってきてくれた

親切な見知らぬ女性の方。

わざわざすみません!(汗)

どうもありがとうございました!!


周りの人達に助けられ、支えられ、

何とかかんとか今の自分がいる。

ホンマに感謝やなぁ…。

ワタシも少しでも人のお役に立てるように

頑張らんとな★



最後に、先週日曜日(16日)に行った

先代犬ピットのお墓参り。

また来るからね〜★