★★★★★★★★★★★★★★★★★★

miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2024年5月3(水)

今日からGW後半。
昨日に引き続き天気も良く、
帰省にピッタリのドライブ日和だ。
本日から愛媛に帰るぞ〜っと★



昨日の朝は
出勤するダンナを自宅最寄駅まで送った後、
8時20分頃にピノとともに
埼玉の姉を自宅最寄駅まで迎えに行き、
無事に合流して。
ようこそ、大阪へ!元気そうで何より★

また、11時30分から抜糸だったため、
メガネにマスク姿で
埼玉の姉に付き添ってもらい、
眼瞼下垂の手術を受けた梅田のクリニックへ。

先生によると、
傷口は順調に治ってきているとのことだけど、
ワタシの内出血は
強く出た方の部類に入るらしい。
やっぱり、そうやんなぁ…(汗)


ひとまず、抜糸してもらって、

今後は冷やすより

温める方が内出血の引きが早いこと、

入浴、メイク、アルコールについては

解禁許可の言葉をもらった。

それにしても、腫れと内出血が引くまで

もう少しかかりそうやなぁ…。


(5月2日の抜糸後)



クリニックを出たら、
早速、駅ビルのトイレに駆け込んで
目元にコンシーラーを塗り、
タイ料理店のランチへ。

自宅最寄駅まで車で来ていたので、
残念ながらワタシは水、
埼玉の姉はタイのビール『プーケット』で乾杯。
タイ料理好きな姉と味覚が似てて良かった(笑)




ランチの後は、
百貨店で帰省のお土産を買い込み。

自宅最寄駅に戻ったら
駅前にあるカフェ併設の雑貨店へ。

店内でワタシ好みのピアスを見つけ、
自分で購入しようとしたら
埼玉の姉が
誕生日プレゼントとして買ってくれた。
うお〜〜〜★いいお値段するのに!!(汗)
めちゃくちゃ嬉しい!!ありがとう!!




チェーンで繋がっているけど、

赤いマスクを取り外しできるのが

個人的にはツボで。

あかん、大好物のど真ん中!ド直球や〜(笑)




昨晩は、仕事帰りのダンナと焼鳥店で合流して

3人で宴を開始。

1週間ぶりのビールがうめえ!!(笑)




美味しいお酒と美味しい料理に

舌鼓を打ちながら、

楽しい時間を享受する夜。

こういう時間が好きやし、最高やぁ〜。




翌日にあたる今日は、9時過ぎに家を出発して

コンビニで朝食を調達してから

ガソリンを満タンに給油して、

ナビどおり、1時間程、下道を走り。

渋滞回避で下道を案内されたけど、

高速の方が案外、早かったかも…?


10時30分頃にようやく高速に乗って、

2回目の休憩場所を瀬戸PAに定め、

昼食タイムへ。


運良くテラス席を押さえ、

ダンナと埼玉の姉はひるぜん焼きそば、

ワタシはホルモンうどんを注文。

ぷりっぷりの大きなホルモン、うんま★(笑)




14時20分頃には瀬戸大橋を渡り。




橋の上から見る

穏やかな瀬戸内海の風景は、

「帰ってきたな〜」

いつもワタシをホッとさせてくれる。

肝心の海の写真は撮れなかったけど(笑)




四国に入り、

後部座席で寛ぐ埼玉の姉とピノ。

どちらも、いい顔してるぅ〜(笑)




高速を出てから、コイン洗車して、

買い物を済ませてから実家へ。

父、母、だだいま〜★




ピノを抱っこして、ご満悦の母。




その後の夕方には

母、愛媛の兄、甥っ子Y夫婦、

埼玉の姉、ダンナ、ワタシの7人で

中華食堂へ向かい、夕食タイムへ。


各自、好きなものを頼んでシェアしながら、

久しぶりに母や甥っ子Y夫婦と過ごす

貴重な時間を楽しんで。

甥っ子Y夫婦から

薬剤師の視点で色々と話が聞けて、

すごく勉強になったよー。ありがとう!!




帰宅して、しばらくすると

姪っ子C家族が到着して。

長旅お疲れ様〜!

母、良かったねぇ!!




一気に賑やかになった雰囲気の中、

5月2日に3歳になった

姪っ子Cの長男の誕生日を皆でお祝いして。

Hくん、3歳のお誕生日おめでとう★




明日は母の透析やお墓参りなど

バタバタと忙しくなりそうだ。

明日もいい1日になりますように。