★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2024年4月21(日)

15日(月)に新職場へ異動して1週間。
異動先の職場に
以前から知っている人が何人かいるのは
大変ありがたく、心強いものだけど、
それでも、新しい職場環境で
新しい仕事をイチから覚えながら
新たに人間関係を築いていくというのは、
想像以上に気力や体力が消耗するもので。
ホンマに疲れる〜〜〜〜〜!!(汗)


年齢による体力や記憶力の衰えを感じると

思わず、ため息が出そうになるときもあるけど、

「焦るな、焦るな」と自分に言い聞かせて。


まだ始まって1週間しか経っていないので

できないことが多いのは当然のことだろうし、

少しずつ理解して慣れていけばいい。

持ち前のポジティブ思考で

コツコツ頑張ろー★





17日(水)の晩に
豊後水道を震源地とする地震があり、
愛媛と高知で震度6弱が観測された。

愛媛の兄T、埼玉の姉、新潟の兄Hとの

グループLINEでメッセージがやり取りされ、

母や親族の無事を知って安堵。

愛媛でこんな大きな地震は珍しいけど…

皆、無事でホンマに良かったーーー!!(泣)


(画像はお借りしました。)



ちなみに、今年に入ってから

震度5弱の地震は23回も発生しているらしく。

めっちゃ多いやん!!


今回の愛媛の地震と関係があるのかどうか

不明だし、先のことはわからないけど、

「いよいよ南海トラフ地震が来るのでは…」

不安や心配が頭をよぎる。


いつかのXデーに向けて、今できることは、

やっぱり防災の意識を高めて

備えをしっかり準備することかなと思う。


大きな地震でパニックにならないように、

日頃から避難場所とか避難経路とか意識して

色々パターンをシュミレーションしておくのも

命を守るために必要かもしれない。

南海トラフ、揺れんといてーーー!!



18日(木)は、仕事で疲れすぎて

胃に優しいものが食べたくなり、

仕事帰りにダンナといつもの居酒屋へ。

しんどくても、ビールはマスト★




どれも美味しかったけど、

旬のホタルイカや焼いた筍が特に絶品で

春の味覚に舌鼓を打ったのだった。

美味しいものは、心も体も満たされるわ〜★




19日(金)も、仕事帰りにダンナと

ご飯を食べに行き。


中華そばの店を新規開拓して、

大満足の味にリピ決定。




この土日は、仕事の手引きや要綱を読んだり、

眼科へ行ったり、買い物へ行ったり、

家事をしたり。

ソファーでの昼寝も、もれなく実施(笑)


栄養と休息をバランスよく取り入れながら、

明日からも仕事を頑張ろう。

1週間頑張れば、GWが待っている!