★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2024年3月31(日)

この土日は、春を通り越して
一気に夏日になったような暖気で、
結構汗ばんでしまった。

冬の間は比較的
程度が軽かったホトフラ症状も、
これから夏に向けて季節がさらに進むと
尋常じゃない大汗をかきそうで、
個人的には戦々恐々とした気分だったりする。
頼みの汗止めの薬は、副作用で口が乾くし、
体に熱がこもりやすいんよなぁ。




この年度末も
仕事についてはスケジュールに追われて
かなり忙しかったけど、
生活面・食事面で撮りためた写真を元に
振り返り、自身の備忘録として。

3月21日(木)
朝起きると、うっすらと雪が積もっていて、
通勤時はひんやりとした空気が
何だか気持ちよく。




その日の晩は、ダンナと

スパイスカレーの店を新規開拓して。

入店したときの

カレーの美味しそうな匂いがたまらーん★




8種類のメニューのうち、

3番の本日のキーマ

+熟成豚のトマトスパイス煮込みを注文。


薬膳出汁カレーと銘打っているだけあって

さほど辛くはなく、

複数のスパイスが混じったカレーは

癖になりそうな滋味深い味で。

辛いのが苦手なダンナも安心してパクパク★




トッピングの肉球スパイスエッグも
一緒に頼んでいたけど、
最初に運ばれてきたときに付いていなくて、
少し食べ進めた後に気づいたので
店員さんへ声をかけて
後から乗っけてもらった。
お詫びにオリーブのピクルス貰っちゃった★




3月22日(金)
午前中の事業者選考会議では
進行中に初の試みを取り入れた項目があり、
それらがうまくいくかどうか不安だったけど
何とか無事にクリアし、
最終的に無事に事業者選定ができてホッ。

その後の事務手続などで残業した後は、
同じ時間まで残っていた
同じシマの20代の同僚を誘って飲みに行き。

2回り以上、年が離れていて
普段はとても大人しい印象の新採女子だけど、
仕事や恋バナ、美容関係の話で盛り上がり、
とても楽しいひとときだった。
また機会があれば、一緒にご飯行こうね〜。




3月25日(月)
今年度最後の50人規模の会議が
無事に終わり、残業も程々に切り上げて
シマの皆全員(女性4人)で
打ち上げに行き。



事務局として頑張っていたので、

それぞれがそれぞれを労い、

美味しいお寿司と美味しいお酒を堪能して。

仕事の疲れが癒やされる時間★




3月27日(水)
大東建託さんから
ダンナ宛に『防災おせっかいBOX』が届く。

先日(3月10日)、ダンナと2人で

グランフロントで開催された

『梅田防災スクラムの日』イベントに行き、

10名に当たるという懸賞に

それぞれ応募していたのだけど、

見事にダンナが当選したのだった。

すごいやん!おめでとーーーう★




横60㎝・縦35㎝・高さ40㎝の

大きな密閉BOXに、様々な防災関連グッズが

たくさん詰め込まれていて、

救急箱の中にも多種多様なキットが

みっちり収納されていて。

めちゃ助かるー!!これを機に、

他の防災関連グッズも買い揃えようかな〜。




3月29日(金)

年度末最終日は、晩に部の送別会があって

イタリアンの店へ。


店内は薄暗く、写真は撮らなかったので、

帰りの道中に撮った中央公会堂を掲載。

そういや、行きしなは2組のカップルが

この前でフォトウェディング撮ってたな〜。




3月30日(土)

謎解きメンバーのEちゃんに招待されて、

新しい愛の巣(新築マンション)へ

ダンナと遊びに行き。


ゴールデンカムイのコミック全31巻を

貸して欲しいと言われていたので、

手土産のケーキと合わせて持参。


車を停めたコインパーキングの近くには

神社があって、

境内の桜はチラホラと咲き始めていた。

あと数日で満開になるんやろな〜。




エントランスのインターホンで

指定の部屋番号へ連絡すると、

EちゃんとそのダンナのSくんに

温かく迎え入れられ。

おお!めちゃくちゃお洒落や〜〜〜ん!!




しばらくすると

謎解きメンバーのKくんも到着して。


ゲスト側の3人が揃ったところで、

ダンナ、ワタシ、Kくんの

連名の新築祝いを渡し。

お返しは無しでいいからね〜。




からの、タコパ開演。
お寿司やEちゃんお手製のサラダ、
熱々のたこ焼きを食べながら
ビールが進み(ダンナは炭酸水)、話も弾み。
人んちやけど、まったりするわ〜★





持参した5種類のケーキは

ジャンケンで好きなものを決めて、

ワタシは最後のバスクチーズケーキだった。

腹パンでも別腹…(笑)




12時30分から18時30分までの6時間、

気の許せる仲間達と居心地のよい空間で

美味しい食事を楽しみ、

英気を十分に養えたのだった。

ただ、胃の調子がイマイチなのは

食べ過ぎたせいかも…(汗)