★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2024年3月4(月)

職場の自席で
いつものようにお昼を食べていると、
スマホにYahoo!ニュースの速報が
届いていることに気づき。

もぐもぐしながら
何気なく開いてみると、
明治のチェルシーが今月末で終売するという
何とも衝撃的なニュースだった。
ええッ?!うそやーーーん!!(涙)




チェルシーといえば、
幼い頃から食べ馴染んでいるお菓子で、
中でもヨーグルトスカッチが
ことさら好きな味だった。

昭和の懐かしいお菓子が
また1つ消えてしまう寂しさに、
居ても立っても居られず
ダンナへ転送LINEを送り。
悲しすぎる〜〜〜!!(泣)




最近、スーパーやコンビニなどで

チェルシーを見かけることはなく。


それでも、先日、お菓子の『まるしげ』で

チェルシーを見つけて、

思わず1箱買ったのだけど。

やっぱり、このパッケージ可愛いな〜★




実は、10粒入りのうち2粒を食べただけで、

後は全部、昨日のうちに

ダンナに食べられてしまったのだった。

終売になることを知っていたら、

絶対に阻止したのにーーー!!(泣)




仕事帰りに、ダンナが『まるしげ』や

ダイソーを探してくれたようだけど、

このショッキングなニュースのせいか、

どちらも既に完売していたらしく。

マジで悲しすぎる〜〜〜〜〜!!(泣)




テンション下がり気味で
がっかりしつつも、
ダンナと待ち合わせて、本日の夕食。




チェルシーの話題から、

ネット販売の検索をしてみると

完売はもとより

既に10倍近い値段で

転売されているものもあり。

ホンマ、そういうの、やめてほしい!!




それでも諦め切れず、

帰宅してから、しつこく探していると

ようやくアスクルで発見。


さすがに量は多いけど、

終売というワードに背中を押され、

ついついポチってしまったのだった。

届いたら冷蔵庫に入れて、

少しずつ味わって食べよう(涙)