★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2024年2月11(日)

やっぱり嬉しい3連休。
当初は、愛媛に帰省中の埼玉の姉に
母を大阪まで連れて来てもらって、
美味しいものを食べに行ったり
近場の温泉に行ったりしようかと
考えていたのだけど。
今月21日は母の84歳の誕生日やし、
お祝いの意味で、招待したかったんよね。

でも、5日(月)に母が
粉瘤とイボの除去手術を行っていて、
1週間は湯船に浸かることを
禁じられていたことと、
12日(月)には術後の診察があるとのことで
残念ながら企画は見送ることに。
母の透析日は火・木・土やから、
土曜日の透析後から月曜日までがオフ日で
ちょうど狙い目やったんやけどなぁ。

あと、ワタシの帯状疱疹が発症して
この3連休でちょうど2週間になるのだけど、
ネットで調べると、
患部を温めて血行を良くすることも有効とか
3〜4週間は温泉やプールなどの
公衆施設の利用を控えた方が良いとか
色々な情報が出ていて。

湯治の意味で
ダンナと日帰り温泉も考えたりしたけど、
検討の結果、この3連休は
温泉自体を止めておくことにしたのだった。
家でゆっくりしよ〜★


とりあえず、いつもの食事の記録を。
3連休1日目の朝昼兼用ごパン。
●4枚切り食パン
●目玉焼き
●ベーコン
●野菜サラダ
●コーヒー(ブラック)




3連休1日目の晩ごはんは、

夕方、散髪に行っていたダンナが

帰りにスーパーで買ってきてくれた

お寿司をメインに。

●お寿司(1人12貫)

●ほうれん草、オクラ、インゲンの胡麻和え

●照り焼きチキン

●厚揚げ焼き




昨年の熊本旅行の際、

土産物屋で応募して当選した

熊本の地酒「神田(じんでん)」が

お寿司に合い、クピクピ飲んでしまった。

キリッとシャープな味わいでウマシ★




昨日は1日中、録画していたテレビドラマを

一気見して家にこもっていたけど、

3連休2日目の今日は

11時に予約していた梅の花へ。

明日の3連休最終日は、ダンナは休日出勤やし

折角なので、お出かけしたいよね★




ダンナはゆず酢はちみつのソーダ割り、

ワタシは一番搾りの生中で乾杯。




梅の花懐石「極(きわみ)」を注文し、

滋味深い料理をゆっくりと味わって。

●嶺岡豆腐

●鮪の湯葉とろろ掛け

●茶碗蒸し

●湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り

日本酒で、ちびちびやるのもええかも〜(笑)




●牡蠣フライ(別途、追加注文)

●かにしゅうまい

こっちは、やっぱりビールやなー★(笑)




●蓮根まんじゅう

●鍋物(ふく福豆腐二色あん掛け)

●生麩田楽

●湯葉揚げ

鍋は、できたての豆腐をすくって

野菜あんや麻婆あんなどお好みの味つけで★




●選択の一品

ダンナは銀だらの西京焼き、

ワタシは黒毛和牛の溶岩焼きを選択。

うみゃ〜〜〜★

コースのアクセントになるわー。




●湯葉吸物

●飯物(白米のおこわ)

●香の物

●デザート(あずき豆腐)

お腹がはち切れそう!!

ごちそうさまでした〜〜〜!!




今日も、食事以外の時間はほとんど

録画していたテレビドラマの続きを見ることに

費やしてしまったけど、

14時30分から1時間程度、

ダンナとともに肉体労働?を行い。


前々から夫婦協議をしつつも

留保していた案件で、

自宅の玄関前にある木の伐採を

満を持して決行したのだった。

20年近く一緒に過ごしたけど、
枝葉の暫定やら落ち葉の掃除やら
色々と手のかかる植木やったなぁ…。



その際、また見つけてしまった蜂の巣。

とりあえず、全部巣立った後のようだ。

これで2回目やー(汗)




明日は3連休最終日。

休日出勤のダンナを自宅最寄駅まで送ったら

1人で買い物に出かけよう。

明日もいい1日になりますように★