★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2024年1月27(土)

昨日は久しぶりに
病院職場時代の同僚2人と新年会を開催。

「新しいお店を開拓したい」との要望があり、
ワタシがよく行くタイ料理の店を提案すると
すんなりと通ったので、あらかじめ予約で
3人分の席だけ確保していた。
週末は特に、すぐに席が埋まるからねー。

Mさんは仕事の関係で少し遅れるとのことで、
店にはワタシが1番乗り。

それから5分も経たないうちにSさんが入店。
実に7年ぶりの再会となるSさんが
嬉しそうに両手を広げてやって来たので、
ワタシも立ち上がって近寄り
店内でヒシッと強めのハグを交わして。
店員さん、びっくりしてたね(笑)

まずは、シンハービール(ワタシ)と
ヤシの実ジュース(Sさん)で乾杯。
Sさん、久しぶりに会えて嬉しいよ〜★




お互いの近況を話しているうちに

15分遅れのMさんもやって来て、

改めて3人で乾杯。

Mさんとは仕事でたまに会うから、

全然懐かしくないわ〜(笑)




昔の病院職場時代の話、その後の病院職場の話、
今の職場の話、健康・ダイエットや美容の話、
Mさんの子供やSさんの孫の話など
色々と話が転がっていき、とても楽しかった。

ただ、料理の写真を撮って
後でSさんと共有すると約束していたのに、
あまりにも話が盛り上がり過ぎて
手元にスマホを置いてあったにも関わらず
完全に撮り忘れてしまい。
Sさん、ごめーーーん!!(汗)

とりあえず、メニュー名だけ備忘録として。

●ソムタムタイ(青パパイヤのサラダ)

●パッド・ガパオ(豚のホーリーバジル炒め)

●トム・ヤム・クン(酸っぱ辛いエビスープ)

●パッタイ(干し海老の焼ビーフン)

●パッド・パクブン(空芯菜のガーリック炒め)

●カオキアップクン(海老せん)

どれも全部、本当に美味しかったけど、

特に絶賛だったのは

トム・ヤム・クンやったな〜★


(前回、1人で来たときに食べたトム・ヤム・クン)



今日は、ダンナが休日出勤だったので、
朝は自宅最寄駅まで車で送っていき。

午前中は1回目の洗濯・乾燥をしたり、
ゴールデンカムイが特集された雑誌を読んだり、
まったりとした時間を過ごし。
読んでたら、また映画を観たくなる〜〜〜!!




昼は簡単にカップヌードルで済ませ。
飲んだ次の日はラーメンが恋しくなるヤツ★




午後は2回目の洗濯・乾燥をしたり、
ゴールデンカムイに関するYouTubeを見たり、
ソファーでピノと昼寝をしたり、
起きてゴールデンカムイの漫画を読んだり。
何となくゴールデンカムイの世界観に
ずっと浸っていたい1日。




夕方、ダンナを自宅最寄駅まで迎えに行き、

晩は2人でいつもの近所の焼肉屋へ。


本日の焼肉は、ダンナのリクエストで

事前に予約していたもので。

ダンナは明日も休日出勤なんやから、

しっかり食べときや〜。


店頭の看板には『本日、予約で満席』とあり、

店内は家族連れなどで賑わっていた。


今年初訪問ということで、

これまたいつものビール(ワタシ)と

烏龍茶(ダンナ)で乾杯。

ひとまず、休日出勤お疲れ様〜〜〜!!

帰りは運転よろしく〜★(笑)




まずは、野菜サラダ。




からの、ナムル。




満を持して、

ロース、ハラミ、カルビの盛り合わせ。




いつもは1人前ずつ注文するのだけど、

お腹が空いているというダンナが

ハラミを2人前注文。




続いて、テッチャン。




基本的にダンナが焼いてくれるものの、

好みの焼き加減は各自で調整して。




焼き上がりのお肉をタレにつけたら

白米にバウンドさせて、パクリ。

うん!最高やあ〜〜〜!!




たらふく食べて、大満足の後は

コンビニに立ち寄ってデザートを購入。

昔より少し小ぶりになった気もするけど…。

久しぶりに食べるジャイアントカプリコ、

軽い食感でやっぱ美味しいな〜★




家で一息ついていると、

25日(木)から愛媛の実家へ帰省している

埼玉の姉からLINEがあり。





ゴールデンカムイは

前からずっとオススメしていたので、

「面白くてあっと言う間」という感想が

何だかとても嬉しかったのだった。

うんうん!楽しんでもらえて良かった!!


(画像はお借りしました。)