★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2024年1月20(土)

この1週間も、上司レクや会議など
連日に渡って予定がてんこ盛りだったけど、
何とか無事に乗り切った。

昨日は、そんな1週間の労いの意味も込めて
残業上がりにダンナを誘い、
新年1発目となる夫婦飲み会を開催。
金曜日だったけど、時間が遅めやったから
何とか席を確保できたー★


賑わう店内のカウンター席に座り、

早速、ビールで乾杯して。

お疲れちゃーーーん!




まずは、お通しのおでんと魚の南蛮漬け。

本当はおでんの小皿が良かったけど、

温かいものが食べたいと言うダンナに譲り。

なんて優しい妻…と自分で言う(笑)




鯛、本マグロ、鰤、サーモンの

お刺身盛り合わせ。

鮮度が高くてウマーーーイ!

日本酒が飲みたくなる〜〜〜!!




口の中でとろける、たら白子ポン酢。

味も彩りも最高じゃーーー★




熱々サクサクとろりのカキフライ。

刻んだらっきょう入りのタルタルソースが

これまた絶品で。

ビールに合い過ぎる〜〜〜!!




箸休め的な焼きなすは、

瑞々しくも胃に優しい味。




温かい餡かけと生姜のすりおろしが

絶妙にマッチした、

海老入り里芋まんじゅう。
ほっこり癒される〜〜〜★





かぶらの柚子味噌がけは、

噛まなくても

自然に溶けていくような柔らかさ。

ふろふき大根みたいでウマし★




〆さばは、炙りもできるとのことだったけど、

そのときの気分は炙りなしで。

うんうん!これこれ!!




最後は、ふわっふわのだし巻き玉子。

出汁が効いてて、安定の味!




そんなこんなで美味しい料理に舌鼓を打ち、
昨夜は大満足で居酒屋を後にしたのだった。
ダンナ、また行こな〜★

ちなみに、居酒屋へ行く前に
紀伊国屋書店に立ち寄ったら、
店頭に2種類のゴールデンカムイの雑誌が
積み上がっていた。
1月19日に実写版の映画が公開やもんね!


パラパラとページをめくると

面白そうな記事だったのだけど、

帰宅途中の天気が気になったので

その日の購入は一旦保留にして。

結局、傘は不要だったけど★




本日は、公開2日目となる

『ゴールデンカムイ』のレイトショーを観に

ダンナと映画館へ。

『ゴールデンカムイ』の1ファンとして、

めちゃくちゃ楽しみにしてたー!!



(画像はお借りしました。)



ついつい買ってしまった、

〜杉元が持っている味噌〜

『食べていいオソマ』。

この『オソマ』は山椒味噌らしい(笑)




事前に公表されていた

キャスト陣のビジュアルが

キャラクターのイメージと合致していて、

実際の映像も

期待を裏切らない忠実な再現ぶりだった。

皆、見事に役にハマってて、気合いも感じるし

めちゃいい味が出てる〜〜〜!!


(画像はお借りしました。)



また、アニメ版で

『尾形百之助』役を担っている

声優の津田健次郎が

実写版映画でナレーションを務めていて、

例の渋い低音ボイスにシビレてしまった。

くっ!かっこよすぎるーーーーーッ!!



(画像はお借りしました。)



映画を観終わった感想は、

『とにかく面白かった!!』の一言!!

続編がありそうなので、密かに待ちたい。

また漫画とアニメを見直して、

ゴールデンカムイの世界へ飛び込もう★