★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2024年1月12(金)

ワタシの今年の仕事始めは、1月9日。
今週の勤務日数は
通常より1日少ない4日だったというのに、
年末年始に11連休で休み過ぎたせいか、
1日1日が何だか疲れやすかった。
てか、年のせい?(汗)

とにかく体がダルくて
仕事が終わると何もやる気にならず。

洗濯物を干したり畳んだり、
ごみをまとめたりが精一杯。
疲れが溜まってる感じやなぁ。

外食続きだった夕食は、
備忘録として。

1月9日(火)の夕食。
仕事帰りにダンナと待ち合わせて
梅田の地下街にあるカフェへ。

ダンナは鯵フライとチキン南蛮の定食、
ワタシは塩麹玉葱と牛の赤身肉ステーキ定食。




精をつけようと思って選んだメニューは

残念ながら、少し臭みがある

ステーキ肉だったけど、

暖かいご飯をいただける幸せに
感謝のひとときで。
ごちそうさまでした!




1月10日(水)は

夕方に公募の面接を受けに行っていて。

食いしん坊日記さんのおかげで

痛かった口内炎も早い段階で治りました!

ありがとうございます!!


面接が終わると、ちょうど終業時間になり、

その後は、先輩を含む8人で

飲みに行くことになって、

ごちそうになってしまった。

突然の、まさかのメンバーに驚いたけど、

きっとこれも何かのご縁★(笑)



1月11日(木)は

ダンナが残業だったので、

久しぶりに1人でタイ料理を食べに行き。




めちゃくちゃお腹が空いていたので、

ガパオライスとパッタイのセットを注文。

もちろん、辛さ増し増しで〜★




ダンナは辛い料理が苦手なのと

ワタシはいまだに

タイ料理の沼にハマって出てこられないので、

1人めしのチャンスが巡ってきたときは

ここぞとばかりに

タイ料理の店をチョイスしてしまう。

梅田界隈だけでも6〜7店舗あるもんな〜。




余談だけど、

実は、小さい頃から

ピーマンとパプリカが大の苦手で、

大人になった今でも食べられない。

食べたらお腹痛くなるんよね…(汗)

精神的なもんかな??


なので、普段、食べようとも思わないし、

スーパーで手に取ることもない。

ししとうは好きやねんけどなー。


そんな50年を過ごしてきたワタシが

タイ料理にどハマりして

何度も繰り返し食べているうちに、

何故だかわからないけれど

タイ料理に入っているピーマンやパプリカなら

食べられるようになった。

辛さで味覚が鈍ってるから??

にしても、不思議や〜。




本日1月12日(金)は

ダンナが飲み会だったので、

また1人で別のタイ料理の店に行き。

いつものカウンター席を確保★




まずは、1人でお疲れ様ビール。

タイ料理には、やっぱシンハービール★(笑)




からの、トム・ヤム・クン。

殻を剥いたエビが4〜5尾入っていて

ぷりぷりで食べやすく、

肉厚のしめじやパクチーと絶妙にマッチ。

酸っぱ辛いスープがたまらん!!

癖になる美味しさ〜〜〜★




次に、パッド・ガパオ。

鶏肉か豚肉か選べるけど、

今日の気分は豚肉で。

昨日のガパオより、今日のガパオの方が好き★




パプリカもちゃんと食べ、

綺麗に完食したのだった。

緑はインゲンやったけど、意外と合うな〜。