★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2023年12月10(日)

街はすっかりクリスマス仕様。




百貨店前や商業施設の飾り付けを見ると

「可愛らしいなぁ」とは思うけど、

楽しさやワクワク感よりも

年末に向けて色んなイベントや行事が

慌ただしく過ぎ去っていくような、

そんなイメージが浮かんでくる。

クリスマスが終わったら、

すぐに正月の飾り付けになるんやろし★




今月は、既に4回、

メンバーが異なる忘年会の予定が入っていて。

オフィシャルが2回、プライベートが2回★


8日(金)は担当内の忘年会で

1回目を消化したのだけど、

仕事も佳境を迎える中、

体調管理をしっかりしておかないと

体が持たないだろう。

むしろ飲み会は好きで、楽しみでしかないから

ご褒美の位置付けなんやけども(笑)


ちなみに、回らない寿司屋での忘年会は

ウマウマな上に2巻で300円とコスパが良く、

テンションが爆上がりだった。

圧巻の中トロ!!




その日はちょうどボーナス日でもあったので、

金額は気にせず、好きなものを頼もうと

6人全員がたらふく飲んで、たらふく食べて。

1つ1つが小ぶりやから、

色んな種類が食べられる〜★




写真は4枚しか撮らなかったけど、

かに酢やホタルイカの沖漬け、天ぷらなど

お酒のアテになる一品ものもたくさん頼み、

本当に楽しく、贅沢な一夜だった。

機会があれば、また来訪したい!




昨日9日(土)は

初めてのFA公募に向けて

書類の作成に時間を費やし。


人事異動については、通常、

組織の人事担当によって決められるのだけど、

勤務成績や勤務年数など

ある一定の条件をすべて満たすと

自ら希望する部署へ応募することができる

制度が設けられていて。


今の自分の年齢と

退職するまでの残りの勤務年数を考えたときに

異動はあと1回あるかないか、だと思うので、

様々な条件とタイミングが揃った今回、

思い切って挑戦することにしたのだった。

先日の、先輩Yさんとの再会が大きいかも。


3回ほど推敲した希望理由を

ダンナに読んでもらうと、

開口一番、「長すぎる!」ということで、

さらに要点を絞って練り直し。

ついつい、あれもこれもとたくさん詰め込んで

要点がボケてしまうんよな〜(汗)


最後には、

「てにをは」や言い回しの修正など

ダンナも一緒に考えてくれて、

ようやく完成した。

ダンナ、マジでありがとう!!




本日10日(日)は

先代犬ピットの命日で、

10時30分頃、近所の花屋で供花を購入して

ペット霊園へ。

亡くなってから、もう8年経つんやなぁ…。




ペット霊園の階段を元気よく駆け上がる

二代目犬のピノ。




雲1つない秋晴れの下、

花と線香を供え、静かに手を合わせ。

ピット、空の上を元気に走り回ってるかな?




暖かい気候だからか、

山桜?がちらほら咲いていて。

12月やのに、まるで春みたい…(汗)




一旦、帰宅して、ダンナと2人で出かけ、

12時から予約していたお店へ。

ピノ、お留守番よろしくね〜★




店主の手間暇をかけた

塩分控えめで出汁が効いた繊細な料理に

夫婦揃って胃袋を鷲掴みにされていて、

年に1〜2回、予約訪問させてもらっている。


ミニ会席の最後に出てくるデザートは

野菜で作られていて、

毎回、野菜とは思えない優しい甘さと

その美味しさに驚かされるのだけど。


今回も、人参のムースと枝豆のソースの

ほんのりと優しい甘味にやられ、

2人して「そう来たか!」と唸ってしまった。




明日からの日々も頑張れそうだ。

美味しいものは正義!(笑)