★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2023年8月14(月)

昨日は父の230日祭だった。
昨夜、埼玉の姉からのLINEで
そのことを知り、
早速、家族皆で祖先賛詞を読み上げることに。
金光教は10日単位で数えていくんよね。




読み上げ終わってから、家族の記念写真を。
父も近くで見てくれているかな〜。




本日、朝7時の空模様。
1階の南側寝室から見上げると分厚い羊雲。




愛媛の兄が運転する車に

母、新潟の兄H、ワタシの3人が乗り込み、

8時過ぎに家を出発。




高速道路から見えた空。

瀬戸内海との境目がわかりにくいな〜。




うどん県に入り、

まずは『香の香(かのか)』へ。


お店に到着したときは、

開店時間(9時)から

わずか15分しか経っていないにもかかわらず、

お店の建物に沿って

既に100人くらいの行列ができていて。

マジかーーーーー!!(汗)


自分たちの後ろにも続々と人が並び始め、

1時間以上待って、ようやく入店する頃には

さらに100人以上は待っていた。

凄すぎるーーーーー!!(汗)


高齢の母は、さすがに長時間もの間

外に立ったまま待てないので、

ギリギリまで車の中で待ってもらい。




愛媛の兄Tと新潟の兄Hは

それぞれ釜揚げうどんの大(1.5玉)、

母とワタシは

それぞれ釜揚げうどんの小(1玉)を注文。


つるつるしこしこのうどんは、

もっちりとしていて

それでいて、とても喉ごしが良く、

つるりと完食。

薬味ネギとすりおろし生姜、胡麻は入れ放題★




次に『一鶴(いっかく)』へ。

こちらも結構並んでいたけど、

案外、待ち時間は少なく。


店内に入ると、いつものスパイシーな香り。

ひなどりにかぶりつき、

おにぎりは鶏の脂をつけていただき。

こりゃ、やっぱビールやな〜(笑)




その後は、うどん県内にある宇多津駅まで

新潟の兄Hを見送り。

短い期間やったけど、

一緒に帰省できて嬉しかったよー。




宇多津駅からは

愛媛の兄Tからワタシへ運転を交代して、

高速道路で初めてプロパイロットを使った。

ボタン1つでアクセルを踏まなくていいし、

車間距離も自動で保たれて楽ちんや〜★


順調に走って、14時30分に実家へ帰り。

新潟の兄Hも18時過ぎには

家族の待つ金沢へ無事に到着したらしい。

愛媛の兄Tも、新潟の兄Hも、母も、

皆、お疲れ様〜!!



最後に、気になる台風情報。

15日朝までには紀伊半島に上陸する見込みで

その後、日中は近畿地方を縦断し、

15日夜には日本海に抜けるとのこと。


ワタシの職場でも

可能な限りのテレワークや休暇取得の要請が

総務担当からあったらしく、

職場のグループLINEに連絡が入っていた。



(画像はお借りしました。)



とにかく、台風の被害が出ないように、

影響が長引かないように、無事を祈るのみ。

何卒!状況が悪化しませんように!!