★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2023年7月9(日)

6月3日(土)の夜行バスで
愛媛の実家に帰省していた埼玉の姉。

おおよそ1か月間の滞在を経て、
7月6日(木)に大阪へ来てくれた。
19時5分、バスターミナルへ到着★
長旅お疲れ様〜!




仕事帰りにダンナと2人で迎えに行き、

無事に姉と落ち合った後は

ハービスの地下で再会の記念撮影を。

仲良しおちゃらけ姉妹★(笑)




電車で移動して、

自宅最寄駅付近の居酒屋へ。

改めて、ようこそ大阪へ!

ゆっくりしていってや〜★




2日目の7月7日(金)は

できれば1日休みを取りたかったけど、

午前中にどうしても外せない会議があって、

昼から休みを取らせてもらい。


姉と合流して、

お昼は2人で『どうとんぼり神座』へ。

ホントは『千とせ』で肉吸いを食べる予定が、

残念ながら臨時休業やったーーー!!(泣)




つるりとラーメンを食べた後は、

なんばグランド花月に向かい。




2階の劇場入口に

1日支配人のコロチキがいて、

写真を撮ってもらえるとのことだったので

並んでスタッフさんに撮影してもらい。

折角やしね★(笑)


テレビで見たまんま、

ダルそうでやる気のなさそうなナダルに

「こんにちは〜!」と元気よく声をかけると

愛想よく「柄が同じや〜」と話しかけてくれた。

トップスが同じ生地のデザイン違いやけど、

よう気づいてくれたな〜(笑)




1階T列15番と16番で

割と後ろの方の座席だったけど、

列の中央あたりで思ったより見やすかった。


前半は漫才と落語、後半は新喜劇で

思う存分、笑い転げ、笑いすぎて涙まで出て、

最後には気分もスッキリ。

テレビとは違って、臨場感がすごいわ〜〜!!


晩は仕事帰りのダンナも合流して

『一芳亭』へ。

皮が薄焼き卵のふわっふわのしゅうまいと

熱々パリパリの若鶏唐揚げ、絶品ッ!!(笑)




3日目の7月8日(土)は

朝昼兼用でお蕎麦を食べに行き。




食後はダンナと別れ、

写経に興味があるという埼玉の姉を誘い、

2人で電車に揺られて中山寺へ。




机上に用意はされているけれど、

持参した新しいマイ筆ペンを取り出し、

1時間半ほど、集中して写経体験を。

心が無になるひとときや〜。




写経済みの用紙を奉納し、

改めて境内にある本堂をお参りして。




おみくじを引くと

ワタシは『大吉』、埼玉の姉は『吉』だった。

幸先ええな〜(笑)




晩は、ヘルシーな小皿・小鉢がメインの

プレートを堪能して。




その後は、レイトショーで

『岸辺露伴 ルーブルへ行く』を鑑賞。

回想シーンが少し中だるみのように思えたけど、

ストーリーと世界観はやっぱり面白かった!


(画像はお借りしました。)



4日目の7月9日(日)は

10時過ぎにモーニングへ。




食後は、ホームセンターで

埼玉の姉に『わんちゅ〜る』を買ってもらい。


それから、伊丹空港へ。

JALの産直市や551などでお土産を買ったり、

展望台で飛行機の離発着を見たり。

案外、空港って楽しめるもんやな〜。




晩は、近所の炭火焼肉店へ。

明朝、高速バスで埼玉へ帰る姉と

今回最後の晩餐。





帰宅してからも

美味しく楽しく、飲んだり食べたりしながら、

最終日の夜が更けていったのだった。

来てくれて、ありがとう!!

また、ゆっくり遊びに来てね〜★