★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2023年6月21(水)

今朝、職場に出勤すると
同じシマにいる新採の女の子から
綺麗な南高梅をもらった。
突然でびっくりしたけど、
めちゃくちゃ嬉しい!どうもありがとう!!

和歌山に住んでいるおばあちゃんが
梅の木を育てているようで、
この時期になると収穫の手伝いに行くらしい。
いいなぁ〜〜〜!おばあちゃんも喜ぶね。




また、今月上旬に
ワタシが梅酒を仕込んだ話をしていたことを
覚えてくれていたらしく。
それが嬉しいよなぁ〜(涙)

梅酒のイメージがインプットされたのか、
わざわざ持ってきてくれたようだ。
重さを量ったら1.2㎏もあったよー!
通勤大変やったんちゃうかな(汗)




終業後、一旦、帰宅してから

梅酒用のブランデーと容器を調達しに行き。




梅の実を丁寧に洗って

ペーパータオルで1つ1つ水気を拭き取り、

しばらく乾燥させてから

梅のヘタを取って。

この作業、結構好き★(笑)


梅、氷砂糖、梅、氷砂糖の順に

容器に詰め詰め。

ちなみに、今回使った氷砂糖は600g。




いざ、ブランデーを注ぎ。

美味しくな〜れ、美味しくな〜れ★(笑)




6月4日に仕込んだ第1弾

『ホワイトリカー梅酒(右)』と

本日(6月21日)仕込んだ第2弾

『ブランデー梅酒(左)』。


美味しく飲める日が楽しみだ。

ブランデーは色が濃いので、

既に仕上がっているように見えるけどね★