★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2023年6月20(火)

今日はダンナの母の誕生日。
日々、誰かの誕生日ではあるものの、
身近な家族の誕生日というのは
やっぱり特別な1日だろう。




一昨日の日曜日は
ダンナの母の兄の一周忌法要があって、
早朝からダンナの家族(父・母・妹)とともに
大阪を出発し、徳島へ。




昨年の6月は、コロナ禍ということもあり、

大阪組はお葬式への出席は叶わなかったけど、

今回の一周忌法要で

故人の遺影や位牌、お墓を前に

ようやく手を合わせることができた。

ワタシ達の結婚式に来ていただいたこと、

1度、家に招いてもらったときに

ニコニコと温かく出迎えていただいたこと、

色々と思い出すなぁ…。


それから、お昼頃に徳島を出発して、

淡路島南PAでお昼休憩を取り。

淡路と言えば、やっぱり玉ねぎ!(笑)




大阪へ帰ってくると、
ひとまず、我が家へ上がってもらい。

一息ついたところで、
ダンナの母へ
少し早めの誕生日プレゼントを贈呈。
・ライムグリーンの透け感のある長袖シャツ
・接触冷感のロゴ入り白Tシャツ(半袖)
・水色の切子グラス(ぐい呑みサイズ)

その日は、ちょうど父の日ということもあって
ダンナの父へもプレゼントを渡した。
・カーキ色の傘




2人とも、とても喜んでくれて、

一緒に選んだダンナとニンマリ。


今朝のダンナの妹情報によると、

早速、切子グラスも使ってくれているようで

嬉しい限りだ。




ちなみに、開閉のしやすさに感動し、

ダンナの父と色違い(薄グレー)のお揃いで

傘を買ったワタシ。


少し前に

白いレインブーツも買っていたので、

雨の日を楽しむ気、満々だ。

なんせ、雨の日の出勤は憂鬱やからな〜。




最後に、お昼の休憩時間中に

本日の晩ごはんについてダンナへ打診すると。

昨夜、テレビでお寿司を食べてるの見たら、

久しぶりにスシローへ行きたくなった!(笑)




最初はワタシの提案にOKだったはずが。

雲行きが怪しいぞ…(汗)




それぞれの出方を確認しつつ。

どちらかが譲歩することになるはず…。




あわや一触即発?かと思いきや、

案外すんなりと承諾してくれたダンナ。

おお!優しいやん★




からの、いつもの軽い一悶着もありつつ。




なんだかんだ言いながら、

晩は無事に

スシローで夕飯を済ませたのだった。

食べたいときに

食べたいものを食べるのが幸せや〜★