★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2023年5月27(土)

最近の、色々とうまくいかないことは、
運勢的に『人生の冬に突入しているから』
ということらしく。

今の自分の置かれている状況が
統計的?な観点で説明され、
それが腑に落ちると、
示された今後の見通しや対応策についても
案外、素直に受け入れることができて、
無駄に足掻いたり、悩んだりすることが
前より減ってきたような。
感覚の問題かもしれんけどね★

今の時代を生きることは
本当に疲れるものだけど、
少しでも柔軟に、できるだけしなやかに
過ごせたらいいなと思う。
あるときは能動的に、あるときは受動的に、
うまく気持ちを切り替えられるといいのかも。


それはそうとて、
先週に引き続き、今週も謎解きへ。

本当なら、この土日は何の予定もなく、
家でのんびりと過ごす予定だったのだけど。

実は、3月のダンナの誕生日に
諦めていた近鉄電車の謎解き。

先週、阪神電車の謎解きへ行ったときに
謎解きメンバーのKくんへ
そのときの話をしていて。

気になったらしいダンナが
家に帰って改めて調べてみたところ、
キット販売終了は
『前回の謎解き』の情報だったことが判明。
マジかーーーーーッ!!(汗)
気づかんかったーーー★(笑)




という訳で、

関西7鉄道ひとつなぎの謎プロジェクトを

コンプリートすべく、

いざ、近鉄電車の謎解きへ。

これまで6つの謎解きをクリアしているし、

まだ謎解きキットも販売してるみたいやから

そりゃ、行くでしょ★


(画像はお借りしました。)



近鉄電車の謎解きは今月末で終了なので、

行くなら今日か明日しかなく、

本来の土曜日のぐうたらタイムは

返上となったのだった。

気分転換にはなるけど、

あとは体力が持つかどうか…(汗)


(画像はお借りしました。)



今回は日がなかったので

謎解きメンバーには声をかけず、

ダンナと2人で9時にスタート。




移動中は、おまけの移動謎を解きながら、

久しぶりの近鉄電車に揺られ。


まずは、参拝へ。

お参りをして思い出したのだけど、

実は、このたびの訪問は2回目だった。

神様、忘れててごめんなさい〜〜〜!(汗)




折角なので、2人でおみくじをひくと、

ダンナは末吉、ワタシは大吉。


ありがたく読ませていただいた後は

専用エリアにおみくじを結び付け、

謎解きを再開して。




日中は曇り空の割合が多かったけど、

晴れ間が広がるときもあり、気温はやや高め。


涼しい風が吹き込むと気持ち良く。




13時過ぎに、とある商店街の定食屋へ入店し、

ランチタイム。




昼食の後も謎解きを続け、

14時30分過ぎには

必要なすべての情報を手に入れたので

帰路につき。


途中、デパ地下に立ち寄って

夕食用の惣菜を買ったり、

コンビニで缶チューハイを調達したり。


帰宅して、一息ついてから

最後の謎を解いたのだった。

これで完全コンプリート!!

疲れたけど、達成感ーーーーー!!(笑)




しばし遅めのお昼寝タイムを挟んだら、

晩は、もちろん祝杯をあげて。

ダンナもワタシも、お疲れ様でした〜〜〜!!




明日はゆっくり休んで、英気を養おう。

疲れが取れますように。