★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2023年1月2(月)

現在の父の祭壇。
昨日、金光教の元旦祭が終わってから、
教会の三宝や棚などをお借りして
しつらえたものだ。

仏教で言うところの四十九日が
金光教では五十日なので、
50日間はこの形で祀ることになる。

祀り方や配置がわからなかったため、
先生に色々と教えてもらい
何とか形になった。
先生、ありがとうございました!!




今朝、起きると、埼玉の姉が
新潟の兄Hとダンナ用に
それぞれ弁当を作ってくれていて。

2人とも午前中に発つ予定だったので、
昼食用にと準備してくれたらしい。

おお!いつもありがとう!!




一足先に

愛媛の兄Tが出かけるようだったので、

出発前に全員で記念撮影をして。

今年も、皆でいい年にしようね!




9時過ぎに

車で出かける愛媛の兄Tを見送った後、

1人で大阪へ発つダンナとハグを交わして

母、埼玉の姉、新潟の兄H、ワタシの4人で

手を振って送り出し。

しばらく不在にするから寂しいやろけど(笑)

気をつけて帰りなはれや〜〜〜。




9時20分には、新潟の兄Hを見送るために

母と埼玉の姉とワタシの3人で

実家最寄駅へ。


途中、空から差し込む多数の光が

何とも神々しく。


在来線の指定席が取れなかったようで

心配していたけれど、

何とか自由席に座れたとのことで

胸を撫で下ろし。

兄Hの家族が待つ金沢の自宅まで、

無事に帰れますように!




昼前に、ダンナから届いたLINEによると、

途中のパーキングエリアでの休憩中に

姉お手製のお弁当を食べたらしい。

綺麗に完食してるやん★(笑)




13時30分、鳥取のご当地お雑煮と

少し残っていたおせちで昼食タイム。

大阪の自宅のお隣さんにもらったお餅が

めちゃウマで大好評★




15時30分から、母と埼玉の姉とともに

日帰り温泉に行き。

昨日に引き続き、温泉2日目〜★




母の髪や体を洗った後に自分の髪や体を洗い、

それから1時間30分程、

ゆっくりのんびりと温泉に浸かり。


着替えて、フルーツ牛乳をグビグビ。

うんまーーーーー!!

最高やぁ〜〜〜〜〜!!(笑)




その後、休憩室のリクライニングチェアで

うとうとしているところを

埼玉の姉に隠し撮りされ。

むむ。油断も隙もない…!!

…って、人のことは言われへんけど(笑)




夕食は、姉特製の豆腐鍋。

具は木綿豆腐と薄揚げ、白菜のみの

シンプルなものだけど、

出汁スープに『重曹』を適量入れて温めると

おぼろ豆腐のように

トロトロの豆腐鍋が出来上がる。


胃にも優しく、お好みでポン酢をかけると

量が多くても意外とペロリと食べられ、

母、愛媛の兄T、埼玉の姉と一緒に

ハフハフしながら美味しくいただいたのだった。

この豆腐鍋、最強かも!!

〆のうどんもトロけて激ウマ★