★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2022年9月19(月)

いつでも、時間が通り過ぎるのは
あっという間だ。
折角の3連休も、瞬く間に終わりを迎える。
以下は自身の備忘録として。


3連休、初日(9月17日)の朝。
台風14号が九州に接近する中、
居住地エリアは曇天が広がっていたけど
たまに晴れ間も差したり。
風は、やや強めな感じかな?




平日の仕事の疲れを癒すべく

2度寝、3度寝を繰り返した後は、

10時30分に、ダンナとモーニングへ。




ペロリと完食したら、そのまま

近所のスーパーに食材の調達へと向かい。

台風が近づいているし、

数日分の食材は確保しとかんとね。


国産のすき焼き用の肉がとても安かったので、

思わず2パックをカゴへ入れてしまった。




もちろん、その日の晩はすき焼きだ。

いやー。いつぶりやろ〜★




最初は肉だけを鍋に敷き詰めて

ある程度焼いてから割り下を少しだけ注ぎ、

溶いた卵の中へイン。


安い肉でも柔らかく、

久しぶりの家すき焼きは大満足の味で、

日本酒(宮城)もクイクイと進みまくり。

くぅ〜〜〜〜!!幸せじゃーーー★(笑)




現在、愛媛の実家へ帰省している姉が

翌18日に埼玉の自宅へ戻ると聞いたので、

20時30分頃からLINEのビデオ通話を繋ぎ。

約3週間ぶりの帰宅になるんやねぇ。

ホンマ、色々とお疲れ様でした!!


愛媛の兄T、埼玉の姉、新潟の兄Hと4人で

それぞれお酒を飲みながら

2時間近くのトークを楽しんだのだった。

久しぶりに4人揃ったね!

また機会があれば、皆で集まろ〜★



3連休、2日目(9月18日)の朝。
姉から、埼玉へ戻るのは延期すると
LINEがあった。

どうやら、夜中に、ストーマの周りが痒いと
父がボリボリと掻きむしり、
ストーマが外れて大惨事になったそうで、
隣で寝ていた母が
一生懸命に片付けてストーマを交換したものの
また外れてしまったことに端を発し、
もうしばらく滞在することを決意した模様。
高齢の母が高齢の父を老老介護…(泣)

今は、母が父のストーマ交換をしているけど、
以前のように訪問看護師さんに来てもらって
装着をお願いするとのことだった。

近くなら頻繁に帰ってあげられるんやけど…。

両親が安心して生活できるように

もう少しだけ、姉の力を貸してあげてね。


愛媛の実家は

そんな大変なことになっていたけど、

18日は以前からメンバーと約束していた

謎解きイベントの日だったので、

8時20分には家を出て。

すまんけど、行ってきます!


9時に集合して、謎解きキットを購入。

さて、気持ちを切り替えて、謎解き行こかー★




いつもの謎解きメンバー。

左からワタシ、同僚のKくん、

同じく同僚のEちゃん、ダンナ。




久しぶりの4人での再会だったので

道中はワイワイとはしゃぎつつ、

行く先々で頭を使い、謎を解いていき。




途中、お昼のランチ休憩を挟み、

ワタシとKくんはオムライスプレートのセット。




ダンナとEちゃんは、牛肉のっけオムライス。

デミグラスソースが美味しそう!(笑)




4人がそれぞれ良いバランスで役割を果たし、

最後の問題はじっくり腰を据えて考えようと

15時30分に居酒屋へ。

今回は入店が早めやけど。

うん。でも、いつものパターンやね★(笑)




と、ここで、最近、再婚したEちゃんへ

3人からのお祝いを渡し。

ホンマにおめでとう!!

末永く、お幸せにね〜〜〜!!




ようやく謎が解けたと思ったら、

最終の指示が出てきたので

ウダウダ言いながらも店を出ることに。


その後は、さらなる情報を入手して、

18時に2軒目の居酒屋へ。


小さな個室でキットを広げながら

あれやこれやと飲みながら知恵を出し合い、

何とかエンディングを迎えることができた。

は〜〜〜〜〜。

めっさ疲れたーーーーー!!(汗)




20時には店を変えて、3軒目の居酒屋へ。

謎解きを制覇した慰労はもちろんのこと、

2軒目のお酒が薄かったり、

料理がイマイチだったりしたので飲み直しだ。

改めて、乾杯〜〜〜〜〜!!(笑)

…って、果実入りサングリア、めちゃウマ!!




サングリアのあまりの美味しさに

6杯くらいおかわりをして、

22時過ぎに解散。

生ハムもガーリックシュリンプも絶妙!!


おかげさまで雨に降られることもなく、

楽しい1日を過ごすことができ、

帰宅したのだった。

また、一緒に謎解き行こねー★



3連休、3日目(9月19日)。
予定のない日は
やっぱり2度寝に限るということで、
9時まで寝室でゴロゴロ過ごし。

大型の台風14号が
関西へ接近していることもあって、
予定どおり家に引きこもり
録画済みのドラマをノンストップで観賞。
昨日の『鎌倉殿の13人』めちゃ良かったー!
『元彼の遺言状』も全話、一気見★(笑)




明日から、また日常(仕事)が戻ってくる。

次の3連休に向けて、ボチボチ頑張ろ〜★