miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)v


🔘2018年12月17日(月)
術前タキサン療法2クール5日目の朝
(併用:HP療法1クール11日目)
身長 162㎝、体重 56.9㎏、BMI 21.6
体温 36.3度

注意吐き気:なし
注意便通:1回(普段と同じ)
   薬酸化マグネシウムを毎食後に服用
注意口内炎:舌の左側に口内炎の予兆あり
   薬アズノールうがい液
注意味覚異常:なし
注意皮膚・爪症状両手の爪の生え際が
                               2分の1ほど黒い
注意手足のしびれ:なし
   薬牛車腎気丸エキス顆粒を毎食前に服用
注意倦怠感(ダルさ):なし
注意夜中のトイレ:なし


昨日から、舌の左側がピリピリする。
口内炎ができる前兆の違和感で、
アズノールうがい液以外にも、
市販ののどスプレー「パープルショット」を
随時、舌の左側に吹きかける。
水溶性アズレンが配合されていて、
違和感のある段階から早めに使用すると
のどの痛みや口内炎が和らぐので、
普段から割と気に入って使っている。



今日、ダンナは
9時から10時まで1時間休。
ペットボトルとトレイのごみを出し、
2人揃って本日の朝食。
・トースト
・ハイビターココア
・ハムエッグ、プチトマト、キュウリ
・梨、柿



食後、ダンナを最寄駅まで送り、
帰宅後、ブランケット2枚を
洗濯乾燥にかける。


本日の昼食。
・梨(朝の残り)
・みかん1個



乾燥が終わってホカホカのブランケットに
ピノと一緒にくるまり、飯本を読む。

ポテトサラダの短編があり、
冷蔵庫の中のメークインを思い出す。
よし、今日の晩は、ポテサラ作ろ~★



ダンナを駅まで迎えに行き、本日の夕食。
・白米
・味噌汁(金時人参、春菊、きざみ揚げ)
・鶏肉と白菜と厚揚げと金時人参の
 中華クリーム煮
・ポテトサラダ



食後、ダンナが買ってきたお土産を食べる。
らぽっぽのスイートポテト2種。
ほんのり優しい甘さに癒される~。



風呂に入り、
珍しくダンナが頭を洗ってくれる。
昨日、自分が刈った頭なので、
坊主頭に愛着を持ったよう。
洗うときは、桃を洗うように優しくねー。


本日の頭。
しばらく変化がないと思うけど、
いつ頃から生えてくるのか確認したいのと
残った3㎜の長さの髪の毛が伸びるのか、
抜けるのか、記録として残す予定。


横を向いて写真を撮るときに、
ダンナがワタシに向かって嬉しそうに
「マサオカ~」とか
柿食えば~」とか言ってくる。

「ハイハイ、鐘が鳴るなり、法隆寺ね!
…って、コラ!
誰が正岡子規やねん!!(笑)