miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)v


🔘2018年8月21日(火)【2】
実は、ワタシはお酒が大好きだ。
特にビール日本酒(純米)が大好物!!
ワインもね★

🌑特に好きなビール
 ・ヱビス(サッポロ)
 ・プレミアム・モルツ(サントリー)

🌑特に好きな日本酒
 ・石鎚(愛媛/石鎚酒造)
 ・船中八策(高知/司牡丹酒造)
 ・愛宕の松(宮城/新澤醸造店)
 ・久保田(新潟/朝日酒造)



食事に合わせてお酒を選んだり、
飲みたいお酒に合うメニューを選んだり、
とにかく
美味しいお酒とごはんをいただくのが
ワタシの最高の幸せなのだ。

複数でも単独でも、
仕事帰りによく飲みに行っていたし、
行きつけの店も3~4件あって、
残業帰りに1人で立ち寄ることも数知れず。

皆で行ったときは色んな話題で盛り上がり、
1人のときはマスターとよもやま話。
いや~、楽しかったなぁ。

何度かブラックアウトして、
電車やタクシーに
鞄やスマホを忘れてくることもあったけど。
(日頃の行いが良かったから?か、
 全部、手元に返ってきた!)
あ、ちゃんと反省してますッ★


そんなワタシの今日の飲み会は
ずっと以前から約束していたもので、
ダンナを含め
4人で集まる予定になっている。
前職場で一緒だったOくんと
奥さんのHさんに約4年ぶりに会える。

今回の再会にあたり、
お店はHさんが探して選んでくれて、
お酒が好きなワタシのために、
飲み放題付きのコースにしてくれたらしい。

めっちゃ嬉しい!
めっちゃ楽しみ!!

…なんだけど、
昨日受けた乳がんの疑いとの診断に
テンションがやや下がり気味な上、
そもそもお酒を飲んでもいいのか?
という疑問が頭をよぎる。
こんなことなら、
昨日、A先生に聞いときゃ良かった!!
ワタシのバカーーーッ!!(泣)


そうこうしているうちに、約束の19時。
落ち着いたイタリアンのお店に
久しぶりの懐かしい顔ぶれが揃う。
手土産に高級食パン1斤をいただいた。
わッ!
気が利いてる!!
ワタシ達、手ぶらで申し訳ない(汗)

実際に会うと嬉しくなり、
テンションも自然と上がっていく。
仕事の話、災害の話、趣味の話、
ヨガの話、それぞれの夫婦の話などなど
積もる話で盛り上がり、
閉店になるまで楽しい時間を過ごした。
さすがに、
乳がんの話は水を差してしまうから、
今回はカミングアウトをパスしたよね~。

結局、アルコールについては、
迷いつつ、かなり押さえ気味に
ビール2杯と白ワイン1杯を飲んだ。
やっぱり美味しい。
まだ、乳がん確定じゃないし、
適量なら大丈夫やんねー。
でも、折角、飲み放題にしてもらったのに、
普段の飲みっぷりを披露できなくて
ごめんね、Hさん(涙)

次回があるなら、
お酒抜きでも是非また会いたいと思う。