みゆぶろ -miyuki's blog-

みゆぶろ -miyuki's blog-

千葉ロッテマリーンズ(特に地元出身清田育宏選手)を熱~く応援するブログです。主に観戦記録、時々日々の出来事などを綴ります。

Amebaでブログを始めよう!

4月の東京ドームに続き5月は西武ドームにやってきました。
昨年全敗、今年2戦2敗と分が悪いビジター観戦。
今日こそは観戦勝利と成瀬投手の2勝目を!!


試合開始2時間前に西武ドームに到着。
着いて外野を見ると、いましたいました清田くん
多分今日も1番スタメンだと思って練習を見学。

今日の席はブルペンサイドシートだったんですが、着いたらブルペンが人だかり。
藤岡くんが投げていました

試合前はブルペン独り占めって感じで、最後はストレッチ


ほどなく今日の先発成瀬が登場。
ウォーミングアップを入念に、キャッチボールが始まった時の顔つきは非常に引き締まったものでした。
今日こそ開幕戦以来の勝ち星を上げてほしいです。

成瀬の準備が終わったところでサトが登場。
この位置でサトを撮れるのって珍しいのでパチり



試合が始まると順番に肩を作りにきたリリーフ陣。
最初木村くんと中郷くん、そして大谷くん。

その後にお目当てのルーキー二人が登場しました。

予想通り1番ライトでスタメンの清田くん。
走塁ミスありましたけど、今季は積極的に走ってます。
守備も軽快



この席で一番見たかった中後くんと益田くん。
試合の出番はなかったけど、試合より間近で見られて堪能できました

今日は接戦を制して勝利。
勝利の瞬間、ブルペンで座っていたリリーフ陣が一斉に立ち上がってハイタッチ。
実は座ってると席からはいっさい見えず。
そのかわり西武のブルペンに涌井を発見できたりしたんですが。



成瀬はようやく開幕以来の2勝目。
ずっといいピッチングしてたので今日こそは勝ち星上げて欲しかった。

ヒーローインタビューはまったく見えなかったのでビジョンにて。

2010年のクライマックス以来ビジター観戦で勝ちに見放されていたのですが、本日ようやく2年越しで勝てました。

ということで気を良くしたので来月神宮観戦行こうと思います。

次は10日のマリン。俊介投手のマリン初勝利を見に行こうと思います


GW9連戦はホークスとのホーム3連戦。
昨日惜しくも負けて東京ドームから続いた3連敗・・・
連敗をストップしてくれるのはこの人しかいません!!

みゆぶろ -miyuki's blog-
これまで調子があまりよくない中で3勝を上げている若き右のエース唐川くん。
先週と同じ千葉の同級生、岩嵜くんとの対決でした。

みゆぶろ -miyuki's blog-

最初の投球はストライクでしたが・・・

みゆぶろ -miyuki's blog-

明石に投じた2球目をレフト前に運ばれました。
しかしその後得意の牽制で1塁ランナーをアウトにし結局3人で終わらせました。

みゆぶろ -miyuki's blog-

みゆぶろ -miyuki's blog-
1回裏、先頭バッター岡ちゃんがヒットで出塁、すかさず盗塁を決め、

みゆぶろ -miyuki's blog-
サブローの犠牲フライで先制のホームを踏みました。
先制は嬉しいんですがノーアウト満塁から1点はちょっと少ない

みゆぶろ -miyuki's blog-

そして4回1死からとうとう今日5番に入った角中くんのソロHRで1点追加。
今日から応援歌もオリジナル、この打席「ホームランホームランかっくなか~」っていう応援に「ん?角中くんにホームランはないだろ」って見てたんですが・・・
期待に応えてあまりある、なんと4年ぶりのホームランでした。
慌ててカメラ構えてみんなから祝福される角中くんをパチリ


みゆぶろ -miyuki's blog-

みゆぶろ -miyuki's blog-

清田くんは打順をひとつ下げて8番ライトでスタメン。
残念ながらノーヒットに終わってしまいましたが明日藤岡くんを援護する活躍を期待したいです


みゆぶろ -miyuki's blog-

みゆぶろ -miyuki's blog-

およそ1週間ぶりのスタメン出場の大松は2ベースヒットを放ちました。
もっともっと打ってほしい人です。

みゆぶろ -miyuki's blog-

みゆぶろ -miyuki's blog-

サトは今日もヒットで出塁。


みゆぶろ -miyuki's blog-

7回から守備固めでレフトに入っていた工藤ちゃん。
9回表にビッグなファインプレー


みゆぶろ -miyuki's blog-

みゆぶろ -miyuki's blog-

みゆぶろ -miyuki's blog-

みゆぶろ -miyuki's blog-

最後のバッターをピッチャーゴロに打ち取りよろけながら喜ぶ唐川くん。
完封勝利はなりませんでしたが、見事一人で投げきって完投勝利。
139球投げたんですね
ホークス先発岩嵜くんも完投しましたし、同級生対決二人ともよく頑張ってくれました。

今日はちょっといいお部屋での観戦でした。
室内なので日焼けに対して油断していたらなんと気づいたら焼けてました。
マリンの3塁側は室内でも危険でした

明日は参戦できませんが藤岡くんのマリン初勝利のかかった大事な試合。
勝って大阪に乗り込んでもらいたいと思います。

次は4日の西武ドームに参戦しまーす

4月28日、ゴールデンウィーク9連戦初戦の福岡ソフトバンク戦に行ってきました。

相手先発が摂津投手なので清田くんのスタメンは微妙なところでしたが、一昨日までの伊志嶺くんの状態を見ているとスタメンもありかなとマリンに向かいました。

本日、先週コージーコーナースイーツデーの抽選で当たった内野SS指定席での観戦でした
早速使わせていただきました。ありがとうございます

まーくんもりーんちゃんもかわいいけどズーが一番好き






今日の先発はエース成瀬。
好投しているのに勝ちがつかない試合が続いています。
なんとか2勝目を!!

ソフトバンク先発の摂津は毎回ランナーを背負いながら粘り強くなげていました。





今日は井口、サブロー、福浦のクリーンナップ3人から快音聞かれずでした


今日の清田くん、7番ライトでスタメン
フォアボールで出塁すると盗塁を決め、サトのタイムリーで先制のホームを踏みました。
今年「盗塁は2個します」って言ってたっけ?
もう3個目ですね~♪
そしてその後の2打席目はまた渋くピッチャー内野安打。
足を活かしてる(笑)



6番スタメンの角中くん、またまた打ちました!!
そしてとうとうかっこいい応援歌できました~
早くおぼえなければ・・・。


サトは今日2本のタイムリー。
今日のお立ち台は確定だったのに・・・



マリーンズ・ストッキング3人衆
今季ストッキング率高いです。


2失点目を喫した益田くん。
もう10試合目の登板なんて、中後くんと二人、本当にたいした新人さんたちです。


今季安定感に欠ける薮田投手。
これからが心配なんですけど。

結局、終盤逆転を許し、そのまま追いつけず1点差で破れました。
私の観戦勝率、ホーム7戦2勝5敗、アウェイ2戦2敗

明日はVIPルームで観戦です


4月24日~26日は東京ドームで対日ハム戦が行われました。
私は25日、26日に参戦してきました。

25日は仕事で試合開始に間に合わず「貞子」の始球式は見られませんでしたが、26日はスタメン発表から参戦できました

しかしそのスタメンは・・・


25日の先発は2勝目を目指すペン投手。
前回の登板では得意のナックルカーブで打者を翻弄、ナイスピッチングでした。
あのナックルカーブを生で見られるのを楽しみにしていたんですけどねえ・・・





水曜日はレディース&学生デーなので特定の席が半額に
なのでちょっと奮発してS席に座ってみました

選手が近いです

サプロー選手、かっこいいです



清田くん、この日は7番ライトでスタメン。
第一打席には間に合いませんでしたが、第二打席はしっかり見ました。
ちょっとラッキーなピッチャー内野安打。意外と足速いんです、って本人言ってますが、私はかなり速いと思ってます

そして6試合連続安打!!
ん~乗ってきたかな

あとおひげを剃ってすっきりになってました。
私はこっちの方がだんぜん好きです。



ペン投手が4回途中4失点でマウンドを降り、1死1、3塁の場面で2番手中郷投手がマウンドに上がりました。
この回は最少失点で切り抜け、続く5回、6回も無失点と好投。
1年通して安定した投球が期待できるかな

仲良くベンチに戻る岡ちゃんと清田くん。


7回からは3番手木村くん。
この人の活躍、今季はかなり期待してるんですけど・・・
この日は陽にタイムリーを打たれ1失点。



9回2アウトで清田くん!と思ったら大松が代打で登場。
残念ながら最後のバッターになってしまいました

----------------------------------------------------------------------



26日試合前。内野守備練習の早坂選手。
この日は久しぶりにレフト伊志嶺くんがスタメンで清田くんは控えに回ってしまいました。
せっかく東京ドーム来たのに残念・・・。
そういえば、昨年9月も4番で出場した試合なのに最後は代打、次の日スタメン落ちでした・・・

1番スタメンの岡ちゃん、いきなりセンター前ヒットで出塁!!


そして4番サブローしっかり返してくれました
さい先よく1点先制です。

福浦さんこの日もファーストでスタメン




先週に引き続き、俊介選手見たさに球場に行っています♪
早く今季初勝利が見たい!!


4回もヒットで出て見事盗塁成功の岡ちゃん。


6回2アウトから稲葉に勝ち越しのソロホームランを浴びた俊介投手に変わって7回、8回をしっかり無失点に抑えた中後くん。



9番でスタメンに出ていた伊志嶺くんにかわり、この日も代打で登場の大松。
でしたがレフトフライに倒れ、続く岡ちゃんも内野ゴロでゲームセット。

対日ハムの対戦成績は6試合で1勝5敗。
昨季得意としていたチームに大きく負け越してしまいました。

昨年からビジターユニフォームで勝ってない
次のビジユニ参戦は4日の西武ドーム。
今度こそ笑って帰りたいなあ

その前に、マリンでホークスとの3連戦。
3連勝と行きたいですね~


4月22日。
1勝1敗で迎えた対西武ライオンズ戦は雨と寒さの中始まりました。


みゆぶろ -miyuki's blog-

今日はピーナッツでーということで双子のファーストピッチ。
清田くんと福浦さんがキャッチャーでした。

みゆぶろ -miyuki's blog-

先発は4月3勝目を狙う藤岡くん。
マリンではまだ勝ちがないので、今日の初勝利&お立ち台に期待がかかります。



みゆぶろ -miyuki's blog-

清田くん、今日もライトでスタメン。
昨日2安打しているし、調子は上がってきているかと。


みゆぶろ -miyuki's blog-
先頭打者角中くんはヒットで出塁。
打撃好調をアピール。



4回なかじへのフォアボールからヘルマンのタイムリーで1点を先制され、5回は銀二朗あらため炭谷の2ベースからまさかの福浦さんのエラーで2点を失い0-3。

その裏1死の後雅彦、岡ちゃん、角中くんが連続ヒット。
そして・・・

みゆぶろ -miyuki's blog-


みゆぶろ -miyuki's blog-
根元の2点タイムリーで雅彦、岡ちゃん生還、2-3。

みゆぶろ -miyuki's blog-

さらに井口の犠牲フライで角中くんが生還し3-3の同点に追いついた!!

みゆぶろ -miyuki's blog-

7回ツーアウトから中村にヒットを打たれて1点勝ち越され、大谷くんにバトンタッチした藤岡くん。
悪いながらも粘り強く投げてくれました。
次回登板でマリン初勝利とお立ち台を期待していますよ(^-^)

みゆぶろ -miyuki's blog-

そして8回からはこの人、中後くん。
1点ビハインドの場面、見事無失点で抑えプロ入り初勝利、初のマリンお立ち台に立ちました。

みゆぶろ -miyuki's blog-

8回裏2ベースヒットで出た井口がサブローのタイムリーで生還し、またまた4-4の同点に。

みゆぶろ -miyuki's blog-


みゆぶろ -miyuki's blog-

そして!!
我らが清田育宏、決勝の2点タイムリー3べーーーーーーース!!!!!!!

薮田劇場でハラハラしましたが無事逃げ切って勝利。
もちろん、今日のヒーローは清田くんでした。久しぶりのお立ち台、本当に嬉しかったなあ

みゆぶろ -miyuki's blog-

みゆぶろ -miyuki's blog-

連勝はもちろん嬉しいけれど、清田くんの活躍があっての勝利は嬉しさ10倍、いやいや100倍

雨にもめげず行ってよかったぁ。

もっともっと活躍してチームの勝利に貢献し、たっくさんお立ち台に立って欲しいです。

次は火曜日からの東京ドームでの日ハム戦。
私は水木に参戦予定です。
ぜひホームで3連敗した雪辱をはらして欲しいと思います。

みゆぶろ -miyuki's blog-

おまけ。
試合後の正面ステージに登場した中後くん。
ピーナッツデーにふさわしいヒーローでした。
これからも期待。