一人 | かってにライバルは、真鍋かをりさん

一人


休みがほしいい~~~!!


ここ最近休みなしに働いております・・・・誰か褒めてマリオ

もちろん合間を縫って、パチンコ競馬はいそしんでおるので

仕事ばかりしてるってこと、じゃないけど汗

とにかく何も予定が入ってない、休みがほしい!


2週間ほど前になりますが、花見をしました。

カナダ人の友人が帰国することになったので、お別れパーティーを兼ねてのものです。

例年なら四月下旬は、九州の桜は満開なのですが今年は2分咲き程度でした。

(よほど彼女の日ごろの行いが、悪いんだろうなぁ~ぺこ

などと思いつつふと思ったのが、こんなくだらないことを考える余裕がある!!

初めて外人さんのパーティーに誘ってもらったのが、2年ほど前正直初めの数回は苦痛でした(笑)

ほとんど知り合いもいないうえに、会話は英語ううっ...

たまに日本人の方がいても、その方たちはもうなんかしっかりグループできちゃってるし。そんな中でも、誘ってもらったら必ず顔を出すようにしてたらいつの間にか知り合いも増え、気も使わなくなり、今では初めてお会いする方でも何の気兼ねもなく話せるようになってますおんぷ

もちろん当時と比べれば、自分の英語力も上がってはいるとは思いますがその場に知り合いや、友達がいるって事は本当にありがたいことですよね♪


仕事でもこのようなことは、よくあります。

その度に自分に、これはとてもいい勉強だと言い聞かせてその場を楽しむように努力しました。

もちろん楽しめるわけはないのですが・・・・(;´▽`A``

自分は出来る限りの努力をして、無理なら元の場所に戻ってもいいと思ってます(笑)

壁を越えようが、越えまいがそこで努力をしたことにより、また新しいものが見えてくる、だから人生楽しいのでしょうね♪

グタグタになってきましたが、頑張ってもらいたい人がいますかお