献血Ⅱ | かってにライバルは、真鍋かをりさん

献血Ⅱ

続き…

 

献血ルームに着くと、彼女は迷わずにお菓子コーナーへ

 

私は受付へ

 

受付の看護婦さんに、「初めてなんですが…」

 

感じの悪い看護婦さん

「ハイ♪何歳ですか?」

 

18才です。」

  
感じの悪い看護婦さん

「じゃあ400㎜お願いしますね♪」
 

「えーと、それは普通なんですか?」

 

感じの悪い看護婦さん

「うん、18才から400mm献血できるから♪大丈夫よ」

 

「はぁ…じゃお願いします…!」

 

後から聞いて分かったのですが、200mmもあるそうですね(泣

 

一通り献血する準備をして、問題無しということで1F献血へ

 

この献血ルーム2Fが受付で1Fが献血場と別れてました。

 

階段を下りて行く私に 

 

彼女

「じゃあ待ってるね♡」

 

…………とんでもなく緊張してたのを覚えてます。。

 

いざ献血を始めると、看護婦さんがいろいろ気を使ってくれて

 

何事も無く血を抜き終わりました!!

 

かわいい看護婦さん

「お疲れ様、じゃ上で水分補給して帰ってね♪」
 

「はい」

 

と言って、ベッドから足を下ろした途端に

 

意識が無くなりました、これは今でも鮮明に覚えてます。

 

 

 

 

 

4~5分ぐらい気を失ってたらしく、気がついたときは

 

ソファーの上でした!!

 

気がつくと、看護婦さんたちが

 

「これ、お昼の残りやけど食べんね」

 

「私のも食べていいよ」

 

「サンドイッチは?」

 

などと、とてもかわいがってもらいました。

 

一通り食べ終わるとお弁当をくれた看護婦さんの一人が

 

「家どこね?送っていちゃるたい、もうすぐ仕事終わるけん」

 

かなりタイプのオネーさんでした♪

 

「あっ…でも彼女がいるので」

 

「じゃあ、しょうがないね、気をつけて帰りいよ」

 

タイプだったんです、分かりますよねdametoraさん

 

「いや、彼女バスなのでバス停まで送って、また来てもいいですか?」

 

「もちろん♪じゃあご飯おごっちゃろうかね♪」

 

マジすか!!

 

とここまでは、夢のような展開でしたが…

 

頭上から彼女の声が…

 

 

「ヘエ~~面白かことしよるやん」

 

「心配してきてみりゃ、ナンパ!!ヘエ~~」

 

走って出て行っちゃいました……

 

あわてて追っかけたのですが、今しがた倒れたばかりの自分の

 

体力じゃとても追いつけず、また倒れそうになり…

 

献血ルームにも戻ることもできず、近くの公園でしばらく横になって

 

1人で電車に乗って帰りました(ToT)/~~~

 

その後すぐその彼女とは別れちゃいました。

  

二兎を追う者は一兎をも得ず!!
 

最後にその後の献血じゃまだ倒れてませんので♪