日本の世界遺産 | かってにライバルは、真鍋かをりさん

日本の世界遺産

早ければ、今月の13日にも北海道の知床が世界遺産に登録されるそうです(^^♪

 

今朝のニースで知りました(^・^)北海道行きたい!!

 

ただ、知床の海岸には沢山のゴミが打ち上げられてるとのこと

 

一生懸命ボランティアの方たちが清掃してありました、なんか寂しいですよね!!

 

みんなの常識が、地球に優しいものになってくれればいいな~

 

気になったので今現在ある日本の世界遺産を調べてみましたユネスコのホームページ

現在日本には世界遺産として12箇所登録されてるみたいです( ..)φメモメモ

 

こんなにあるとは、北から順に

 

 1 白神山地

 2 日光の社寺

 3 白川郷・五箇所山の合掌造り集落

 4 古都京都の文化財

 5 古都奈良の文化財

 6 法隆寺地域の仏教建造物

 7 紀伊山地の霊場と参詣道

 8 姫路城

 9 原爆ドーム

10 厳島神社

11 屋久島

12 琉球王国のグスク及び関連遺跡群

 

世界遺産とは知らずに姫路城と厳島神社には行ってました、なんか得した気分♪♪

 

日本の世界遺産を知った以上、とりあえ全部回ってみたくなりました。

 

頑張って仕事しようw

 

上にリンクしたホームページかなりの優れものです、ぜひ覗いてみてください!!

 

ついでに世界遺産資料館 もリンクさせてみました♪♪