ドラムを初めて8年経ちますが、



ほぼ8年間治らない癖がありまして...



歯でリズムを刻むのがやめられません。



気づくとカチカチカチカチドラムのリズムを歯で考えるようになってしまいました。



それを続けた結果、ひどい知覚過敏に...😂😂😂笑



毎日ではないですが、去年の暮れから歯がものすごくしみることが多くて、冷たいものじゃなくてもしみます😢



ずっと原因がわからなかったけど、「知覚過敏 原因」で調べたら、原因の一つにそれらしきことが書いてありました。



まさかあんなしょうもないことがこんなことになるなんて〜



といっても生活に支障が出るようなレベルではないので、歯医者さんには行ってないんですけどね🙂



ドラムを叩く人は共感できるんじゃないかなぁ?


私だけなのかなぁ?



もうこれは職業病といっても過言ではないと思うのですが...🤔




ちなみに音楽にまつわる癖で、うちのお父さんは



曲を聴くと常にどういうコード進行か、どんなアレンジになってるのかを考えてしまうそうです。



なんか恐ろしい...www



だから曲を作ろうとしたりアレンジを考えたりすると「あの曲とこの曲のこの部分とあの部分が一緒だから似ちゃうじゃないか!」



と言ってくるのですが、



普段何も考えずに聴いてる私からしたら何がどういう意味なのかすらさっぱり分からないので、やっぱりこれも職業病(?)なんじゃないんですかね🤤笑



そもそもお父さんみたいな細かい部分が気になる人って世の中にどれだけいるんですかね...



職業病、みなさんもありますか?



彩乃


PS:明後日21日は下北沢モナレコードと、代々木laboで演奏させていただきます!



久しぶりに1日2会場☺️



是非お越しください!

月21日(日曜日)    mona records Sunday Lunch Live       

           

OPEN    12:00    START    12:20

LUNCH SET    \2,600    1DRINK    \2,400

           

みならいモンスターの演奏は13:00〜を予定しています。




1/21(日) 代々木Labo

HONEY DRIPPER

12:30open/13:00start


みならいモンスターは、18:45~の演奏を予定しております。



{60C1D3FF-42FA-4198-A718-2B0CFE9D46AA}

謎のポーズ。


{845C58A2-348D-46BD-B4CC-4F7F1EDCDAFD}

それと、全然抽選に当たりません。