反比例するのか?


忙しいから、ほどほどに。

忙しい時は、手を抜いて。


丁寧すぎるのよね。


よく、マネ時代に言われた言葉。


え?

どこが過ぎてるの?


全くわからなかった。


そりゃー目の前に並んだお客様を長々とお待たせしていたわけではないし。


何をとって、こう言われたのか、わたくしには全く理解できなかった。

地域でトップの本館の女将に言われた言葉。


今もその言葉はトラウマ?のようで、電話対応に、余計な事言わないぞ!とか、イン時には、簡潔に話し、明日のご予定は?なんて聞かず、アウト時に、混んでいなければお声かけする様にしている。そもそも、イン時は、マネ時代も決まった事だけで、聞かれたらお応えしていたのですけど。


そんな風に思ってお迎えしていると、予約数少ない時に来て下されば、好きなだけわたくしの観光情報をお伝えできるですが、残念ですね。と、土曜は嫌な曜日になってしまっている。


コンシェルジュ専用で雇ってくれるところないかなー。

あるわけないね。この田舎ではショボーン


お客様によっては、並んでいても、知りたい事全部聞くまで離れない方も多数いて、コロナも考えない人、本当に出没多々あります。


国のお金も使って安く旅行するなら、計画的にお願いしたいと思う今日この頃です。