冬の間にあった事は、すっかり忘れ?山菜の美味しい季節を楽しんでいる今日この頃。


正しくは、近くのスーパーが改築のためのおやすみがあるので、化粧品が半額になっていた。


普段覗く事もないコーナーでジロジロ。

使いそうな物はもう残っていなかったのだけど、コロナ禍で、気づけば行方不明になったメイク道具を思い出した。


3月に久々ランチと思って、マスクなしの人前か?と、リップや口紅を探したのに。なし。

あれーー?

転職前はきっちり真っ赤な口紅つけて和装だったので、何本か持っていたはずなんだけど。

思い切りが良いわたくしは、おそらく何も考えずにポイとしてしまったのだろう。


マスクだから、ほとんど口元に気を使って無かったし、外食この2年ほとんどしていないから、必要として無かった。


で、買ってしまった。


帰宅後早速塗り塗り。


見慣れない自分の顔にがっかり。


あとふて寝でもしよと。


土曜日なのにお休みのサービス業のわたくしは

良いのか悪いのか?


仕事中の皆様お疲れ様です。