旅行しているからコロナを気にしなくなるのかどうかわかりませんが、コロナ前と同じサービスを受けたいと思う気持ちがちょっと残念です。


と、今朝の自称不動産会社社長のホテルでの振る舞いをニュースで観て、ため息しか出なかった。


前回の続きをと、思っていた所にこのニュースだったので、テレビも本質伝えてないとモヤモヤな感じ。


マスクしてても、あれだけ大声あげれば、かなり飛沫飛んでるなー。

職業や人種差別だなー。

て、事だけじゃないんですよね!


到着して重そうな荷物を運んで差し上げる。

荷物を持つ前に判る様に、観ていると判断しながら、手を消毒してから駆け寄る。


運んで良いか尋ねてから運ぶ。


触らないでください!と、言われる事もある。



スリッパを出して、靴を下駄箱へ置く。

これも手を消毒してから。


コロナ禍になり、履物に触れるのやめようとなった。

スリッパは出しても、さりげなくこちらの棚へどうぞと促す様にしている。


布団を夕食の間に敷いていたのを、チェックイン前に済ませる。


お客様が部屋に入れば、他人が出入りしない環境を作る様にしている。


公共の場所にある、化粧品やドライヤーは、取り外して、部屋のドライヤーを持ち出す様にご案内。化粧品は、部屋タイプによっては部屋に用意しているが、インフォメーションでは、用意していない情報に変更した。


ドライヤーが大浴場にないなんて!と、言う人の気がしれない。


今時、まだそのサービスを残している施設の感染対策は大丈夫なの?と、思ってしまう。


チェックイン後に出会う事柄の全てを、個別にお渡しするご案内に記載して、説明もする。


なのに、アンケートや口コミに書く人がまだいる。


自称不動産会社社長の方。

荷物をなんで持たないんだ!フロントマンとしてそれで良いのか?世界中のホテルにいったけど、こんなホテルはない。みたいな事を叫んでいた様でした。


きっとその後、部屋にも案内しないのか!!になったでしょうけど、この客は泊まらず帰ったらしい。


そんなに持てないほどの重い荷物なら、持ってくるんじゃない。多分重くはなかったのでしょうけど。。。


部屋まで何分他人と同じ空気吸ってたいの?部屋へ案内するサービスも、今時あると思っている方がいれば、きっとこの自称不動産会社社長の気持ちがわかるのかもしれないね。


私に全くわかりません。


中にいる人が、どれだけ接する時間を減らそうとしても、こんなコロナ振り撒きしそうな人が、緊急事態宣言終わったー!て、やって来ると思うとぞっとします。


旅行先は、消して自由な場所ではない事を今一度自覚して行動してもらいたいな。


ちなみに、悪態ついた事に対して、このホテルでは、普段から荷物を運ぶサービスは行っていませんでした。て、テレビが言ってた。

やってない事だから、文句言うこの人物が悪いって、事以上に伝える事があったのではないかと思いました。


コロナだからやってません。で、納得すると思うなよ!と、言われると、そう逃げた方が楽な時も実はあるのですけどね。


同じ様に、お客様の声を集めて、新たに導入しようと用意する事になった物に対しても、社内で意見が割れました。もう結果はでているのですが、それってね💦💦