旅行に来る皆さんを観ていると、こちらの対策をよそに、全く違う反応をしてくださいます。


やはり、遊びにきてるんだーて、事?


で、しょうか?


わたくし的には、きっと日常もそんなんだろーな。と、慣れてきたこの時期だけに、強く強く思うのです。


エレベーターは定期的に消毒してます。


ボタンとか、触りそうなところ。


でも、エレベーターて、なんか銀色のピカピカしてるところありません?


毎日ですが、あるんですそこに指紋。


指紋と言うより、


寄りかかった?


指全部!


手のひら?!


タオルで触れた?!


よくある、閉まりそうになり、止める所は、触ったかわからないですから、念入りに消毒します。


お年寄りにありがちな、寄り掛かりなんだと思いますが、観ただけで、嫌になります。

それを気にしない職員が何人も乗り降りしているのは、残念な事。


思えば。。。マネ時代も同じ事ありました毎日。コロナでもないけど、あの時も、どうして、これ観て嫌じゃないのかわからず、拭き取る日々でした。


きっと普通にエレベーターに乗れば、なーんにも気にならないのかも。



あくまで個人の意見なので、もしかしたら、考えすぎ?と思われるかも。

でも、お客様に対する感染予防は、やり過ぎって事ないと考えての事。と、見た目の問題。

ご理解の程。


次の忘れてる?へーーーー