発熱者の対応が続きます。
通常勤務をこなしながら、次は昼かーと。
まて、会社の食材だから、一応代表に確認するか!
元気なら食べるとは思いつつ、代表に言われた通り、電話して、本人に食べられそうか、何を食べたいか、聞きました。
食べたい物って言って困っていたので、〇〇は?
聞いたら、
それ昨日の昼食べました!
だってさ。
冷やし中華にする?
あー、それでお願いしまーす!
なんだ、この会話?
病人と話してるのかを疑う感じ。
そして、3回目の接触へ
3回目ともなれば、もう緊張なし。
でも室内にだけは入りたくない。
お盆を渡して。。。
うわぁーおいしそー
と、言われても、微笑みも出来ないわたくし。
この方やはり少々ネジが緩んでるのでは?
そして、あーやっぱり気になる昨晩の食べ残し。
本当は今朝のお粥の方もあるのだけどね。
×さんはお盆で両手が塞がってたので、仕方なーく、2歩室内へ。
昨晩の残骸だけもらい階段へ。
さぁーーー
先ほどとまでと違うのは、この食べ残しだ
危うく厨房へ持ち込むところを、考え直した。もしもの事があればね、手洗い場は、わたくしの掃除道具やらお花道具の置き場でもあり、なんでも揃っている。手を洗いすぐにゴム手を。
ビニール袋3重で食べ残しをイン。
その後来るゴミ処理車の場所へ。
病院へは、代表が連れて行くとの事。
時間を連絡して、本当の意味での通常勤務状態へ入れました。
一応、寮に発熱者がいるので、うろつかない事は、出勤者に伝えてありました。
そして、わたくしにも近づかないようにと。
時間が来て、外を歩く×さんの姿がモニター内を移動。
なんでもありませんよーに❗️
2時間後。
わたくしも急に悪寒がした感じです。