わたくしの職場血迷ってます。


何かといえば、メールで、意見書提出せよ。


そんなの書かせるの?


わかるのだけど、メールで伝える?


この数週間


社外秘事項を話したのでは?


喫煙不可の場所でしていたのを観た!


その場で注意したともあった。


けど、会議でまた取り上げて、社内のモラルについて、どう保てるか、全従業員から答えを求む!


んーーーーーーーーーーー


わかるけど、その場で代表として話したなら、良くない?


一つの事項に関しては、代表権限で社内にタバコ類持ち込み禁止とかにすれば良くない?


会議で書面にすることなんか?


たった正社員が9人の会社よ〜



口コミをプリントして、その原因を追求?


あのーーーてかんじ。


最近の口コミをプリントしました。

って、その数週前に、明らかに代表の接客態度について書かれてませんでした?


その前には副代表のも多々多々多々。


考え方だよねー。


わたくし達の職は、四角い囲いの中にあります。

でも、それには確実にランクがあります。


そのランクに適した考え方って必要ですよね?

※その考え方はまた後日としてね。


人は過ち、ミスも犯すし、誰かの支えも必要。自分の思いを接客で全て発揮できるかと言えば、組織の中ではなかなか難しい。


口コミに対して、

どーやってこうなるの?

と言われれば、良く言えるなー。としか本来返したくない。自分への口コミ読めよなーーーー


としか。


本当に、自分の世界が一番夫婦。うらやましーね〜


でも、会社だからね。泣き寝入りになっちゃいます。


ま、大した話ではなく、一人一人のお客様に先回りして良いサービスが出来れば、わたくしは、満足です。