今月もチャージで加算の日がやってきた!


LINEでお知らせ来るなんて幸せーウインクなんて思ってたんですけど。


今月こそヘマな事はしたくない。


わたくし、普段の買い物は、近くのスーパーで済ませるか、系列の2番目に近いスーパーで良いタイプ。


いや、タイプと言うより選択肢ないのに、わざわざ1時間かける様な店に日常使う物、食品を買いに行く面倒が嫌いなだけ。


確か、前々回。

チャージしたら加算⚪︎円プラスの日。


勢いよくチャージを始めて、ウフフ、プラスされた分で、泡の出るにがめの飲み物買える!とほくそ笑んでいたのですがえー


結果、既にチャージが多くあり、お金が戻って来る。


👊


と、言う悲惨な出来事に。


いつもなら細かい単位で100円バックとか決まっていたのに、その時に限って、既にチャージ済みの金額との差額ではプラスされない。


どーゆーこと?


しかたないのでした。

ほくそ笑みが苦笑いに変わった瞬間でした。


社内のおっさんママ(家では料理を作る係らしい)が、毎月出るスーパーのカレンダーを持ってるから、失敗はないよ!と。


SNSでは間際にしか発表ないからね。


今月からカレンダーを手に入れたわたくしでした。