なんだ?わたくしが居住している県は7月でも65歳以上の接種が完了しないらしい。


まーでも、義母は、すでに2回目を終えました。


当日、だるい。食欲ない。なんかおかしい。


翌日も同じ。


きっと隠れて。。。いや、わたくしは仕事ですから、留守中に好きなパンやら大福をお腹に入れていたに違いない。


3日目には、シラーっとしてました。


とにかく、ひとまず安心。


わたくしが職場でもらってくる確率が高く、料理やらなんやらを通して感染させてしまうのも怖かった。


あと持病持ちのパーキンくんにも早めに接種してもらいたいところです。


わたくしは?インフルエンザもアレルギーの疑いで予防接種した事ないから、ただただ不安しかありません。


そして外へ出てしまったこどもちゃん。


大きくなってから、ワクチンで、過呼吸起こしたりしてるので、職場が大きいとこだけに、すぐになるのが本人かなり心配をしています。わたくしの方が一緒にいてあげられない不安でいっぱいだけど、結局は、ダイエット中の義こどもちゃんに任せるしかないのよね。


義、義、言ってて、すっかり実家の事が頭になかったわたくし。猛省して、先日電話したら、予約とれたのは9月だと。


かかりつけ医に聞いたら、やれないと言われたその翌週に、知人からやってると聞いて、再確認したら、可能になったと。で、9月になっちゃったのね。

タイミングやね。


集団接触にネットで試そうか?と聞いたけど、おとなしくしてるから9月まで待つと言われてしまった。


全く!面識ある近くの方が2人も亡くなっているのだと。そんな話聞いたら、やたらと心配になるわね。


ところで、みんな大丈夫?


あたしゃー自分の県より、みんながいる場所の感染状況を先に確認しているよー


近づくでないよーそのヨソモノさんに。


ヨソモノさんが必ずありがたくない土産を抱えてる。


とりあえず、ワクチン接種が進んでいるただの田舎の話でした。