今回の口コミは、観ると心が痛くなる館そのものについて。


わたくしが良く見ていたJ社パンフレットには、何年に建てられたとか、改築した。と、書いてありました。


やはり新しいところに泊まりたいですよね。


地域により、本当に昔ながらの宿しかない場合もあるのですよね。

 昔ながらと言うか古くからあるが適切なのか?


昔ながらの玄関、温泉。


なぜそこに行きたいのか?


イヤイヤ、行くと言い、決めたのは自分ですよねー。


しかも口コミ見てから。


口コミがあまり良くなかったので心配でした。やはり行かなきゃ良かった。


反対に、古いのに良く清掃されていて気持ち良く過ごせました。


も良く見ます。


清掃の皆さんの励みになります。


部屋に虫がいた。


蜘蛛の巣があった。


これが一番厄介です。


お掃除に関係なく出て来る虫。


自然がいっぱいで良かったですが、夜窓に虫がー


部屋に亀虫がー


虫が嫌なのに自然がいっぱいの所を選んだの?


夜には灯に虫が来てしまうのはご存知ないのかな?カーテン閉めておいてねー。


亀虫は1.2ミリあれば入ってきます。


まーそれでも嫌ものは嫌ですよね。

気持ちはわかります。


わたくしの部屋には季節になると部屋にガムテープがいつも置かれています。


それでも最近は、虫に効く薬を窓のサッシに塗る事で、かなり出没を防げている宿も多いと聞きます。


マネ時代はハッカを使っていました。天然な物が良いと思ってました。

勿論現在の自室もハッカで防げてる様。


何も対策しない宿は少ないとは思う。


部屋にガムテープ置いたり、館内に亀虫出没注意なんて可愛らしい貼り紙がある場合も。


それでも、口コミに虫がいると書きたいのねー。


書いても良いけど、最後に虫が嫌いな人は

この宿ではなく、この地区には行かない方が良いですよ。

くらいにしてあげて欲しいなー


頑張ってる知り合いの宿に、蜘蛛の巣が!口コミを観てかなり自分も落ち込みました。

お客様には関係ないけど、頑張ってるのになーって。

思ったらならその場で話して来てね。


館の裏を口コミで悪評価しちゃうのも、気になってます。


続く