わたくし口コミを見るのが暇つぶしになっています。


買いもしないのに口コミ見るの楽しいー!





土地柄、近くで選択肢がないなーて物は、最初からネットで探して、口コミを確認します。



わたくしの場合は、星の数1の口コミだけ参考にします。


理由は、たまに?よく?日本語がおかしなな高評価口コミがあり、同じような数字などを組み合わせたと思われる投稿者名が多々あるなーとか、定期的に同じような高評価の投稿があるな。て、感じたからです。


あとは、高評価の方は、比較的自分が以前使用していた高額商品と比較して、コスパ最高なんて単純、そして、自分は高い物も買えるけど、あえてこれ買いました!て感がね。(妬んでません)あまり信用できない。



最終的には、値段と性能などを他のサイトなども確認して、比較的外れから逃れられているのかなー。



そんな事をする前には、1度だけ、頭が入らない程小さい上から着るブラウスが届いた事がありました。びっくり


個人的には、口コミは、良かった時にしか書かないので、それについては勉強不足としてゴミ箱に即いれて終了しました。


ネガティブな事もお知らせしたいけど、買った方が良いよーって、伝えた方が、お互いに気持ち良いですよね。


そんな中、全部を見るのが宿泊部門。


これね!!


職業柄だけど、書く人の性格が影響するのと、普段の生活レベルも正直関係しているなーと、自社の口コミ見ると特に思います。


で、口コミの信憑性について考えました。