やられました。リリカに。

整形外科に行って腰の痛みをなんとかしたく、レントゲン写真で、骨が曲がってきてる?

それで25mgのリリカと、ドアラセットを試しに1週間服用して、特別な事がなかったのが11月初め。

次にリリカ75mgになり、朝飲み忘れて、昼にした。夕方吐き気とめまいがひどくなり、病院へ。が、11月末。

そして、仕事でいつもと違う体制をとった瞬間、これまでと逆の腰に痛みがはしりガーンぎっくり?と思いましたが、ま、歩けるから大丈夫かと、十分温めて就寝しました。

が、あまり良くならず、朝は家族の事だけやるのに時間をとられて、朝食抜きで出勤してしまいました。

やっぱりこの痛みには薬頼みかな?

持参した朝食を食べた後リリカとドアラセットを服用。


時間の経過と共に、どうも自分のまわりが回っている感じ。

ただ、話に受け答えも出来るし、ふわふわしているだけで、遠くを見ながら歩く事も可能でした。

ワンオペなんだから、ここで倒れるわけにもいかない!

服用から約5時間。

この時間で少ないチェックインは終わっていて、自席でだまーっている事に。

そのうち吐き気がひどくなり初めました。

まずは、前回病院から処方された吐き気止めをのみます。

ネットで吐き気に効くツボを調べ押したり、身体を伸ばしてみたり。

本当はすぐに病院に行くべきでしたが、まだ誰も夜の人が出勤してこないし、それどころか事務所に誰も来ないから、ただ一人、定着しない今日の温泉温度を眺めながらの耐えの時間が続く。
※寒さで、湯量の調整しないとどんどん温度が下がるのです。源泉掛け流しは、温度調整大変なんですよ

辺りが暗くなり、やっと事務所に出入りが。
顔色ひどいよー。とか、言ってくれますが、どの部署もワンオペのこの日は、誰かに頼るのも無理とわかっているので、笑いながら大丈夫を繰り返していました。

そろそろ夜の人が来る時間になり、病院へ電話。

夜みてくれる事を確認したので、タクシーへも電話。担当の先生が整形外科の先生じゃないと良いなー

結局、やはり完全なる薬の副作用。
血圧は183えーん

症状から、脳梗塞とか心配は無いです。薬どうするかとか先生がいろいろ言ってましたが、どうせ薬が切れたら良くなるんだろうと、何もしないで帰宅をしました。

夕食支度は朝のうちに済ませているので、義母に片付けを頼み、そのまま寝ました。
寝初めてムカムカしたので、自然に任せて、スッキリさせた私は、11時間後、いつもの朝を迎え朝の支度。幸い公休日。

タクシーで帰ったから車が取りに行かなきゃね。

お薬手帳をマジマジ見たら、両方の薬を毎食後と言われた気でいましたが、実はリリカ昼以外になっていました。
ついでに、薬の残数を確認してみました。

結果、なーんか数があわない。1日3回飲む薬が多く残るはずなのに、真逆に残っている。。。  薬代もったいない。

薬ロス!と思いながら、ひとまず薬ポーチは奥へ。


やっぱり痛みには強いので、しばらくこの薬はやめておこうと心に決めました。

良く薬の数を確認する事。
お薬手帳で服用数を確認する事。

リリカというなんだか可愛い名前には注意しようね!