先日の詐欺の時にも書きましたが、ゆー社のプランに、地域の宿泊券保有者のGOTOプランがあるのです。
支払いは、その宿泊券を使うので現地精算。

ありがたいのかありがたくないのか、そのプランには、ゆー社が入れた備考で、持っている宿泊券の番号を宿に電話する様にあるのです。

全く意味のない
番号の報告です。
と、張り切って連絡下さいますが、本当に何の意味もありません。
お札の番号は聞かないですよね?!
この連絡をいただくと、電子クーポンの話をするようにしています。

来てからごねられても困るのでね!

スマートフォンを使い慣れていないと、難しいので、今からでも予約方法を変更されてみるのもよろしいかと………

大丈夫!と、言ったお客様は、チェックイン1時間前に到着されました。

あの?
だから15時にならないと操作出来ないとも、お伝えしたのですが?

忙しくなってからじゃ、教えてもらうの悪い時思って。
と、言われたのですが、出来ないものは出来ないのです。

お部屋は出来ているので、すぐにご案内して、15時にお試し下さいと。

すると
15時にフロントへ現れました。

まず、どこを見る?

wifiって何?

予約番号はどれ?

楽々フォン(どう書くのだ?)だから、出来ないんじゃないかな?

わたくしも初めての楽々フォンですニコニコ

驚いたのは、しっかり押さないと反応しない事びっくりへーっと、なるほど〜となりました。


そして、無事に該当画面にたどり着き、2人で番号を言い合いながら、
それー
何かが違っていて先へ進めない。
見る限り何も誤りがない。

このままフロントを占拠されても困るので、ひとまずは、番号に誤りがないか、ゆー社へ連絡してみる事をお勧め。

今度はフロント横のソファを占拠。
おっきーな声で電話を始めました。

数件チェックインをこなしている間に解決した顔でまたフロントへお越しに。

新しくメールしてもらえましたので、もう一度良いですか?

ダメとは言えず、お付き合い。

さて、そのメールとは?再送されただけで、さっきと同じ番号。そりゃそーですよね。

同じことを繰り返してみましたが、やはり画面にはエラーとお知らせ。

妻のスマホでやってみる事も出来ますか?

そう言い、部屋から持っていらしたスマホは、
また楽々フォン口笛

意味あるかな?と、思いながら、やりましたよ!

やはりブーショボーン

もう一度ゆー社へ連絡されてみてはいかがですか?

もーせっかくゆっくりしにきたのに、何なんだよ。もう疲れたよ。
あの時予約変えとけば良かったのかなー

そんな事わたくしに言われましてもね。
ですが、6000円分利用可能ですので、お部屋に戻ってゆっくりされてから、もう一度連絡してみてはいかがですか?明日でも繋がれば利用できますので。。。

こうなれば、とことん付き合うしかないのです。

14時にいらしてから、約2時間30分。

再度フロントへ。

どうもあっちの会社の方で何かあって繋がらなかったらしい!
もう一回見てください。

つながりました


解放

されたと思ったのは間違いでした。

お客様のご希望
今繋がったから、このまま使った事にして、明日ゆっくり買い物するから。次繋がるとは限らないから、ここで買い物するから!

翌日休みの私は、引き継ぎめんどいな、とは思いましたが、

何度か、全部お使いにならなくてもよろしいですよ。と、お伝えはしましたが、最終的に、電子クーポンを受け取った形をとりまして、翌日の会計へ回す事にしました。

県内の方だし、ずっとパネル越しだから心配ないですが、濃厚接触者になっていたかもね。

ホテルの人に愚痴を言うのはやめましょーウインクと、言う事でしたー