昔から言われてた気がするのですが、程よい対応が出来ない私。

どこまでもやろうとするな。

それが出来ないのよね。

目の前にいる方が、これで満足!
と言う表情になるまで、話してしまう私。

話をどこまでも聴いてしまう。

上司に言われた一言が胸に刺さりました。

あら?正確にはなんて言われたかな?
一瞬忘れたと言う事はそんなに、胸に刺さった訳じゃないかな?と、今思いましたが。。。



かまい過ぎだから


んんんーーーーーーー

話が苦手な上司に言われたくない!
他に人が待ってるわけじゃない。
電話が山ほど来ているわけじゃない。
処理する事務が残ってるわけじゃない。
休憩時間に突入する間近でもない。


だから、良いかな?とは思った。
 これは言い訳?
切り上げたいけど、タイミングとやらも掴めない。
 そうなんだよなー

多分、上司は、そんな私を見抜いて発したのだろう。

適当にあしらわないと。

配慮に続く日本語の時間みたいですが、あしらいとは?

あしらう。遇らう。配らう。

相手をする。

相手をいい加減に扱う。

添える。

言うタイミング、言い方。日本語だけじゃないでしょうが、日本語って難しい。

さっき、テレビでコンシェルジュについてやっていた。
私のサービスしたい場所は、今いる場所ではないのかな?
相応って言葉が頭の中に。

相応を目指してみるか。