コロナ怖い < 温泉に入りたい

これは

コロナ怖い < 飲み会したい

とか、
< 密かもしれないとこに行きたい

と、大差ないと思ってしまった。

ま、温泉は身体の為に入る人もいるから、深いところでは、一緒に出来ないですが、
ちょとした事がありました。

自分の行動で、多くの人に迷惑かけるなどと思われても構わない人なんていないはず!でもみんな動く。GOTOでお得になり地方では様々な独自のお得な企画もある。

自分だけ特別にして欲しいと言う声は多い。

レストランの席を他の人と離して欲しい。

予約者が少ない日を、確認しての予約。コロナ禍で、三度目のお客様。

依頼側、受け手と手配、実際にサービスする側では、随分思いが遠い気がするのは、うちのとこだけなのか?

半分も予約が入っていなければ、

テーブルを一つ空けて席を設けるとか、いっそ不要な席を奥の方に押してしまい、使う席だけを更に離す要にセッティングし直す。

これくらいは、誰でも考えられる事。

なのに

ただ、予約テーブルの一番端の席に通して、離した席と呼ぶサービスさん達。

普段から、ギリギリ2m間隔でしなかないので、本当に少ない予約でも、きっちり、サービスの人が待機する側から、席に通されるお客様は、どう思っているのだろうか?

レストランには、映像が流れていて、その画面が見易い席と、みえにくい席がある。

外の緑が良く見える席もある。(夜はなんも見えないよ)

でも、想像してみて下さい。
四角いテーブルに座る全員が正面で映像をみえる状況や、緑が見える状況とは?

学校じゃないんだから!

このレストランは、食べる場所ではなく、映像を観に来る場所としているのかな?

そもそも映像を観たくない人もいるはず。

そして、予算の高い方は、こちら側の席という考え。
勝手な順番付けてますが、なぜ、ただ、入口から奥にある、映像が見易い席を上座扱いにしているのか?

全く理解に苦しむのですが、何年もこの状態でやっているらしい。

きっと過去に様々な意見がでての、今なんだろうとは察しています。


近くで、目が届くから、いいじゃない?
料理運ぶのに近い方が良いじゃない?
テーブル移動なんて、時間かかるでしょ!が、
サービス側の本心かと思っている自分がいます。

〇〇して欲しい。と、言う気持ちもわかる。その方の職業を知れば、尚更なんとかしてあげたいと思う。

でも、本当に自分の職業を考えると、サービスする側は、勿論来てくださりありがとうございます。なんだけど、冒頭の、コロナ怖いと比較した時には、特別な事して欲しいより、動かない方の選択肢を選ぶべきだろうな。と、お客様に対しても思ってしまう。

お客様の気持ちは、良く伺わないとわからないし、サービスする側は、勝手な思いを持ってはならない。

少しでも歩み寄れないものでしょうか?

お客様の気持ちを代弁して、サービスに伝えるのも、簡単ではないですね。

思いを書いてから決めた、今日のタイトルでした。