本日お墓参り。

私は6:30には家を出てワンオペの仕事だし、後からゆっくり行く予定。

チェックアウトピーク時間帯がやってきた時、会社の電話がなる。

見たことある番号だと思ったら。

側溝に車を落とした。
JAFに電話して。

は???

墓地はね、私が妊婦時代は散歩に墓参りする程の近さ。(随分昔の話だね)

まーまー狭い道。

なんで、行き慣れた道なのに、落とすかな?

とりあえず、意味あるかわからなかったけど、JAFへ電話。

落とした本人が会員じゃなくても、大丈夫だと、来てくれた知人が言ったらしい。

結局は、会員が同乗していないと、特典は使えなく、電話している間に、チェックアウトの方がいらしたので、それさえわかればと、JAFさんとはさよなら〜

なるほどね。

予想はしたものの、朝にパーキンソン病の薬を、あまりに義母に急かされたために、飲まずに、車へ。
しかも、携帯も持たず。

いよいよ、車は危なくなって来たかな?ショボーン

普段階段13段降りるのに1分位かかる時があるのに、一度自宅へ歩いて、あちこち電話をしたらしい。

義母は義母で、あまりの太りに腰や膝が痛く、100m歩くのもやっと。

頭の回らない人達が何人いても、皆んなが良い状況になるまで1時間以上かかった模様。

やっぱり2020 は、何があるかわからない!
ま、誰も怪我なくだったのだし、多少の出費は、先日沢山買い求めた特典付きの市の商品券で払えるさ笑い泣き

親子はお互いを思いやる事を知らないので、ある意味他人の私は、あまり関与せず、どちらにもつかず、当たり障りのない事を二人に話すしかない。

ま、それでも、平行線を辿るのですけど。

皆さん、運転には気をつけましょう。飲まなきゃならない薬は必ず飲みましょう。携帯はどんな時も、充電ばっちりで持ち歩きましょう。
本日の教訓でした。