最終的にはほぼ満館!
とは、言えない状況でしたえーん

予約数と同じくらいキャンセルがあり、コロナで取りやめた人、あえて間際に予約した人。

最終日はやはり県内の方が90%ではありました。

GoToトラベルの対象外の地域や、もっと遠い地域で感染者数が増えた地域からも、いらしていただいていました。

荷物が変わった!
休業明けほとんど見なかった、コロコロが付いたキャリーケース。

おーーーガーン
きたなビックリマークと、言う感じでしたが、ま、その瞬間で差別の様な対応にはもちろんなりませんね。

そんな皆さんは、ほとんどが、とある理由で100名山に入り損ねた、私が大好きな花の山が目の前にあるので、登山の皆さん。

登山の拠点地までは、マイカー規制のため、早朝や夕方以外は路線バス(儲かり路線)で、行くしかないのです。
聞けば、そのバスが一番不安だったと。

まさに密
なん対策放送もなく

申し訳ないです汗


話はするものの、私の立ち位置は、あくまで一枚のクリアボードのこちら側。

無い位置でも、3メートルは間隔をあけて。

GoToトラベル対象外からいらした方の部屋に、
アンケートと、消毒液が置かれていました。
ありがとう。消毒液置いて行きます。と。


同じところからいらした方は、ネットの口コミに、感染対策は、もう少し考えた方がよいですね。と。

感染対策については、やり過ぎはないけれど、会社の方針は、あくまでやり過ぎない。

共有の場所にはしっかり消毒液を設置。
消毒液の横に花や鶴の折り紙も置いています。(なんとなくの気休めです)

あちこちに、メッセージも貼っています。

働く者も連休中は、検温をまめにするようになりました。非接触なのを楽しんでいる感もありますが、まずは、良い事。

普段のサービスも同じですが、ここが足りないと言われると、どこまでやれば納得するの?と、たまに思います。

コロナとの共存は始まったばかり。
いろんな方の話をききいれる心は持ち続けたいと思った連休でした。

えーんそんな事より連休中に、災難にあいました。自らの行動での災難。いつまでも落ち着きないなー
と、反省していますが、今もイタイタぼけー
です。
はりきった運動会のとーさん状態?
完治する前にまた報告しまーす。