服の断捨離はなかなか進みません。

去年夏秋服を早々用意して、仕事に明け暮れた為に、ほぼ袖を通さないで終わった。

制服(和装)のまま車に乗り、通勤していました。

一年着なかった物を捨てる
わけにはいかない!
だってリラックス出来る服だけになってしまうのです。


私服仕事だった時のスーツは全く必要ないかも。

一回り大きくなり、上着ボタンが止まらないガーンものが多い。勿論、ウエストも!

良くある痩せたら着られるレベルではないのです。

と、言う事は、ブラウスやシャツ類、Tシャツも?

それから一枚一枚着せ替えの始まり。

まるで、引っ越しの時にアルバムを出したら、懐かしくなって見続けるみたいなびっくり     古いですね。


そんな中、気が付いたのが、おそらく25年から30年捨てられない服がある事。

遊び着だし、ゆったり着るのが流行っていたので、今も着られない訳ではなく。
今みたいに、2000円!じゃー高いな。次来たら半額になってないかな?なんてものではなく、
ちょっとお値段が良くても、このブランド!と、買っていた時代もあったのです。
やっぱり、良い品物は長生きするものですね。

こどもが着るかもとも思って、とっていた物もあるのですが、すでに、私が買った時の年齢を超えてしまっているとは、思いもしませんでしたニヤリ

それにしてもチョイスが極端で、とても今は着られないデザインから地味なものまで、よくとってありました。
大陸越えて引っ越したわりには爆笑

マスク作りと共に、ミシンが大活躍しているので、使えそうなお気に入りの柄は、残そうとしましたが、本当に再利用するのか、分別後にもう一度自分に相談。

寄付するほど状態も良くないので、ゴミ袋3つも詰め込み、これからの季節に着るものは、着る時に再検討すること事にしました。

綿の素材は、掃除に使えそうなので、一応再利用もしました。

捨ててしまった洋服のミナサマ、ありがとうございましたー。

実は洋服以外の最高齢品は、アイロンの様だと気がつきました。

32年生

コードがボロボロになってきていて、少し重たい物。
コードレスが良いなーと、こどもにそれとなくアピールしてますが、まだ届く様子はありません。

10万円の一部で買うか、ねだり続けるか、悩むところです。