部屋に入る人数に応じたグラスが用意される。
とっても当たり前のこと。
いつもは5人でも、今日は2人だと、お客様の為に用意しました!の意味も込めて2対が用意されて当たり前だと思っていた。

ほぼ2人が入る2つの部屋に3人と1人ご利用があった日。

目の錯覚かと思いました。


コップが人数分。良し!と思ったのですが、コースターがぴったり並んで2つ。その大きさを利用して、2つのコースターの上に3つのコップが並んでいた。

またしても、絶句。

即指摘したものの、確認担当は、うまく並べたと思いました!との返答。エッ(¬_¬) 話が通じない。

続いて1人の部屋へ。コップは1つ。

はいはい。出来てはいますねー    と、下にはコースターが2枚重ねてご滞在!

笑いました!一人で笑うしかなく、いったいどういう感覚してるのだろうか。。。

この様な感覚の持ち主に、直接指摘をする事は諦めた多忙な日でした。