好きな空間 | みゆゆの乳がんからの~のんびり生活

みゆゆの乳がんからの~のんびり生活

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

今日も元気に過ごしていますか?

皆さんは好きな空間って
どこですか?

わたしは車の運転です!

運転は得意ではなく、旦那に
言わせれば下手な部類に入る
らしいですが

一人で車に乗り込み
好きな音楽かけて運転してると

気分がいいです。

ちなみに人を乗せて運転するのは
苦手です。

先日、CDを10年ぶりぐらいに
購入しました。

気付くとCDは借りるばかりで
購入はしてなかったのです。



スピッツは結婚前のデートで
よく聞いたアーティストの一人
ですが、

2番目に入っている「みなと」
という歌の「錆びたみなと」という
1フレーズを聴くと
いつも思い出す事があります。

結婚前、新婚旅行は
ニュージーランドに
行きたいね。と話してましたが、

結婚式の日程が決まって油断して
しまい、
結婚式は妊娠3ケ月でした…

新婚旅行は諦めたのですが、
安定期に入り、旅行に行きました。

伊豆の土肥温泉の
戸田港の目の前のさびれたホテル
に2泊しました。

戸田港はさびれていて、静かで、
何もなく、
のどかーな時間がゆっくり流れて
いました。

わたしは妊娠中でしたので
部屋にいることが多く
旦那は港が大好きなので
何度も目の前の港をのぞきに
行くのです。

その姿を部屋から眺めていて、
旦那も気付き、手を振る。

幸せでした。

結婚生活はバラ色ぐらい思ってました、たぶん。

その時の赤ちゃんは、
亡くなってしまいました。

出産してまもなくです。

それからもいろいろありました。

辛い事ばかりではありませんが。

話がそれましたが、
「錆びたみなと」の言葉で
昔の良い思い出が、
昨日のように思い出され、

「幸せだったなー、
今も幸せだけど」

と感じながら、近所のスーパー
とかですが、
運転を楽しんで、
たまには涙しながら
今日も運転していますニコニコ