今日、父に年金を下ろして欲しいと頼まれていたので、実家へ

頼まれた買い物と年金をおろし、父に渡した後、そこから2万円ガソリン代と言って渡してくれた。
今までは要らないと断っていたが、どう考えても、両親の預金は少額ではあるが、よっぽどのことがない限り二人で使い切る事はできない。
で、遠慮なく頂く。
前回は5万円貰った。
まだ貰って2か月経ってない。

年金で生活出来てる両親、個人年金もあるから、多分生活費は多少ながらも余っている。今は外出もままならないから、お金の使い道がない。


両親は現役の時からそれなりに援助してくれていた(頼んでないけど、無税の範囲内でちょこちょこお金を出してくれていた。もちろん他の妹弟にも)。だから、私達きょうだいは、両親を出来る範囲で助けるのはあたりまえと思っている。


それにしても、ウチは子供達にそんなに出せないなぁ。

働き者で、倹約家。両親二人で生活出来て、私達子供にとってはありがたい。

父は特に肺癌、舌癌、前立腺癌を患っての91才。


あ、現在、二人は新築で3件目の家に、居住。
1回目は新築建売、2回目は注文住宅で建て直し、三回目は駅徒歩2分に新築注文住宅平屋建て。

アップ今ここ

ウチなんか築50年の中古なのになぁ。



私は来月旅行、そのまま4月は鍵盤断裂の手術の為、バイト長期休み。

バイト先に相談したら、クビになりませんでした笑い泣き



三男は就職決まらず、地元に戻ってきます。

旅行は一緒に。はぁ〜、辛い。旅行してる場合じゃないのになぁ。

でも、地元にいて欲しい。頑張れ三男!?

頑張れ私!!




夫の元同僚から今日また頂きました