1月25日友人のA、Bちゃん二人と「梅の花」へランチ

暴風雪警報が出ていたけど、地下鉄直結の為、ほぼ雪にはあたず。無事お店に到着。

話題は東京にいる友人Cちゃんのパーキンソン病が進んでること。


昨年お父様を亡くしたAちゃんと息子を亡くした私。
人生何が起こるかわからない。
と、いうことで、東京に住んでいる友人達に会いに行くことにした。(私は中高一貫だった為、12才からの付き合い。短大も学科は違ったがサークルが同じで、長い付き合い)

東京に二人、仙台に一人、皆に声かけし、名目は還暦祝いだけど、元気なうちにCちゃんに会いたい。

3月は私の旅行、2か月おきにBちゃんも旅行に行っている為、旅行日を合わせるのは大変そうだけど、何とか日にちを合わせて会いに行きたい。



3600円のランチメニュー


株主優待カードを使った達、2880円。

私が株主になったのを知って、Aちゃんも株主になったそう。Aちゃんのアプリでコーヒーが無料で付きました。

お料理は美味しかったけど、以前より落ちたようなショボーン気のせいかなぁ。



これから父の家へ雪かきに行きます。

体を動かしていると、嫌なこと忘れるのよね。

次いでに借家の屋根の雪も見てこよう。

雪が溜まってると、夫と二人で屋根に登って下すんだけど、アラ還とアラ古希の私達、いつまで出来るかなぁ。



松栄堂のお線香頼んでみました