ここ数年、年末に少額ですが、ユニセフに募金しています。いつかはマンスリーサポーターになりたいと思っていました。


息子を失ってから、泣いてばかり。これでは息子が心配してしまう(息子は私の事をとても心配していたいました。癌になって、親孝行出来なくてごめんね。と、何度も謝っていました)


これではいけないと思い、アルバイトを始めました。週2回、月20時間前後のゆるいバイトだけど、これで、国民年金の支払いとユニセフマンスリーサポーターになれるおねがいと、夢見ていたのですが…


息子の介護中に痛めた腰を診てもらいに先日整形外科に行くと、脊椎の圧迫骨折と重度の骨粗鬆症が見つかってしまいました。ガーン


この治療費が月18000円ショボーンあせる2年間継続。その他、定期的なレントゲン、MRI、血液検査とかなりの出費になりそうで、看護師さんにお金の心配をされてしまいました(我が家は年金生活者なので)。アルバイト代では全くたりずえーん

それよりショックだったのは毎日、週一回、週二回のいずれかで、自己注射を打たなければならず、注射日は禁酒しなければならないとのこと。息子の調子が悪くなってからは、何かの時の為にアルコールは控えていましたが、禁酒と言われると辛い。


治療より、ユニセフのマンスリーサポーターになりたかった。


が、とりあえず、34才でALSの方が治療費の募金を募っていたので少額ですが、募金させて頂きました。


あーぁ、もう少し働けたらいいんだけど、今はこれが精一杯です。


亡くなった息子も闘病中、お世話になっていた医大に寄付してました。感謝状もらったなぁ。



         [理事長と理事長室にて]

医大の理事長室で、懇談と感謝状を頂きました。

寄付額は100万円びっくり

いつの間にか寄付してました。親バカですが、立派な息子です。会いたいなぁ。